生徒会長って、なんだかんだで重要ですよね。
自分は、目立ったりするのが好きじゃないので、生徒会長とかやりたくないですが、誰がなるんだろうって興味があったりします。


自分が、さくら学院を見ているときに、昔のマンガ「キャプテン」を思い出します。
代々受け継がれる中学の野球部のキャプテンを中心にしたメンバーの心を表現したマンガで、さくら学院も毎年、生徒会長を中心にした個性豊かなメンバーが見れたりして、似ているなぁって思うんです
http://nicoviewer.net/sm9287688
http://nicoviewer.net/sm9287732
http://nicoviewer.net/sm9287786
http://nicoviewer.net/sm9287824
http://nicoviewer.net/sm9287865





昨日のラジオで、すぅちゃん、まり菜ちゃん、最愛ちゃんがゲスト出演だったので、なんか、生徒会長が受け継がれていくのかなぁって思ったりしていました。
自分は、当初、まり菜ちゃんっって生徒会長タイプじゃないのかなぁって思ってたんですが、色々、まり菜ちゃんを見ていて、まり菜ちゃん生徒会長に向いてるかもって思ったりするようになりました。なんと言っても、度胸があって、みんながついて行きたくなるタイプなのかもって思いました。個性もめっちゃありますし。



 photo nenesu_zps453fddbf.jpg
同時に、やっぱ僕は、寧々ちゃんも生徒会長に向いているんじゃないかなぁって思うんです。
本人はどう思うか分からないんですが、寧々ちゃんってみんなをまとめる力あるように思えるんですよね。もしかしたら、初代、2代目ともに、さくら学院に入る前から才能豊かで有名だったじゃないですか。まり菜ちゃんも大きな仕事をしてきて、すごい才能豊かですよね。それに比べ、寧々ちゃんは、そこまで有名なメンバーではないですが、さくら学院で過ごす日々で、めっちゃめっちゃ成長してるじゃないですか。そんな寧々ちゃんが生徒会長になると、さくら学院の意義もより出てくる感じがするんですよね。この前のオールスタンディングでも、寧々ちゃんめっちゃ人気あったって気がしました。さらにさらに、寧々ちゃんの声が自分は好きなんです。とっても甘くて、優しい歌声。そして心に響く。そんなとこ好きですね。歌もめっちゃ上手くなってますし。



最愛ちゃんは、もう、本当、何でも持ってますよね。完璧すぎるぐらいスゴイ子。賢くて、かわいくて、面白くて、みんなに優しくて、ほんとすごいんです。
「最愛ムリなの。だまされちゃうの。」
そんな最愛ちゃんの歌声、やっぱり好きです。すごいの。どうやったら脳に届くかちゃんと知ってる感じ。ビビビーって伝わってきます。きっと歌詞の意味とか考えて、そのことを思い浮かべながら歌ってるのかなぁって思います。


Magic Melodyは、メンバーのソロパートが多くて、いいですね