2012年度さくら学院卒業式


場所は、国際フォーラムCという、きれいで大きな会場でした。この会場の持っている高貴さみたいなものをメンバーみんなの力で最大限に引き出した、ステキなライブだったと思いました。圧倒的なパフォーマンスから何回も鳥肌が立つが見れて良かったです。上のほうから見れなかったのですが、きっと上のほうからだと立体的にダンスのフォーメーションが見れたのかなぁって想像したりしていました。最前の両端の座席をつぶして、カメラマンが配置されていました。卒業式の模様は、スクリーンに映し出されて、メンバーの表情を中心に被写界深度を浅くして、主役の表情を見せていました。小等部卒業生の莉音ちゃんは、ものすごく美しい表情で、美しいCMを見ている気分になりました。さくら学院から卒業するすぅちゃんは、孤高な歌手って感じのする、終着点ではなく通過点なんだなぁっていうのが伝わってきました。


僕にとっての今回の主役になったのは、まりりちゃんでした。今まで、僕の感じていたまりりちゃんは、背が高くハスキーボイスでオトナっぽいイメージの小学6年生でした。ASH時代のまりりちゃんはパワフルボーカルで、ロックな歌が似合うなぁって思ってました。そんな、まりりちゃん、入って1年も満たないってこともあるのか、歌パートも目立つ部分が少なく、キャラもそんなに立っていなく、ゆっくりとモデル系の印象を持ちつつ、将来的にメインボーカルの方向性で行くのかなぁって見守っていました。卒業式の2日前のライブで、2012年度でさくら学院卒業で、その後はモデルの道をがんばりたいっていう衝撃的な発表がありました。そんなオトナっぽい印象のまりりちゃんが小学6年生だけど、大きな決断をするためには、色んな悩みもあったのかなぁって思いました。29日のライブハウスでは、すぅちゃんとまりりちゃんが中心になってSee you..を歌っていました。すぅちゃんの伸びやかなきれいな歌声に、まりりちゃんのハスキーな歌声。僕個人の感想ですが、甲乙付けがたい非常にハイレベルな歌を聞かせてもらえて感動していました。何が一番印象に残ったかと言うと、オトナっぽいまりりちゃんが、顔をくしゃくしゃにして、ちっちゃい子っぽい泣き方をした点です。場所的には、最愛ちゃんや寧々ちゃんを見るのに都合が良い場所で、2人はすでに泣いていたので、それに釣られてウルウルしていた僕ですが、まりりちゃんの泣き方を見てたら、僕には分からない選択しなきゃいけない葛藤とかあったりしたんだろうなぁって思って、涙腺決壊しちゃいました。今思うと、めっちゃ恥ずかしいですね。大のオトナが泣いちゃうなんて。


ちょっと小道にそれて
29日のオールスタンディングで、まりりちゃんの泣き顔を見て、これは何かメッセージを伝えなければって思って、残念Tシャツ作ってみたんです(深夜2時までかかりましたw)。さすがスーパー最愛ちゃん、1曲目で見つけてくれて、一番最初のMCのときに隣にいた莉音ちゃんに教えてたみたいで、莉音ちゃんが笑ってくれた。なんか嬉しかった。。。



今回の遠征のハイライトの一つが、僕の中の神ブロガーの一人のボンクラ。さんにお会いしたことです!!!
自分がアイドルを見出したのってかなり最近で、そのころはアイドルより、ヲタさんのブログを見ているのが楽しかったんです。いわゆる巡回っていうのがあった時代で、自分のブックマークに入っているブログを順番に見ていくんですw その中の最高峰の一つがボンクラ。さんのところで、そういう所にコメントを書いたりするのは非常に勇気が必要だったりしたんです。そして、6、7年目にして、まさかのボンクラ。さんとお会いできるとは。しかも完全に偶然に。僕が見ていた当時のボンクラ。さんのブログは、毎日、ももちの写真を貼って、ハァ━━━━(*´Д`)━━━━ン!!って書いてあるんですwwwww 
http://bonkura306.blog11.fc2.com/blog-entry-32.html
PCを引越しさせるときに、ブックマーク連携がうまくいかなくて、フォルダーがごちゃごちゃになったからなのか分からないのですが、ボンクラ。さんのブログを最近見ていなかったので、まさかさくら学院に落ちてたとはwwww 理由がタワレコの嶺脇社長が出てたタモリ倶楽部で、さくら学院に出会ってしまったことらしいですwwww もう、さっそくアンテナに入れて、巡回しますよ。ちゃんとブログ書いてくれる人、いまでは少なくなっちゃいましたから。ちなみに、終われないさんにお会いした感想を聞いたら、熱すぎる人でしたってことですw


ボンクラ。さんのブログ。
http://bonkura306.blog11.fc2.com/




久しぶりに、ハァーンで締めます



 photo D13D5DB6-DA49-43D6-923A-F4B02EFD0380-418-0000001D41F9BC22_zps8296bd73.jpg
最愛ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



 photo 9E1E12D0-05E6-45A4-A677-4134C8F3D9E6-418-0000001D120EC260_zps7b98174c.jpg
寧々ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



 photo AD508473-862A-43AF-B0DA-8F41F192081B-418-0000001D3110266A_zpsfdfbafb1.jpg
莉音ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!