台湾


バタバタしていて台湾レポ書いてなかったの気づきました



金曜日の夜に会社を終わって、成田空港へ
20時すぎに食事に行ったらどこも閉まっていて成田空港推せない展開に。


 photo 66F80652-F77F-4A13-BC8F-4C9722591540-1667-00000094855CCFA4_zpsb0b57c3b.jpg
バニラエアーという格安航空会社を利用したのですが、誘導する人が下手くそで、何番以降の人お並びくださいって、全然違う場所で大声でわめくから、みんなそっちに行ったら、ただ声を張り上げてただけで、入り口は違うから、ただ人を混乱させる展開に。機体は新しいけど、それだけで、もう2度と乗らない飛行機ナンバーワンになりました。CAかわいいけど



 photo 4F25356F-7679-4E58-B39B-1E13008D0C2C-1667-00000094A8E8C253_zpsb12ac17a.jpg
桃園国際空港に朝1時に着いて、そのままこの空港で野宿。なんと、この空港、冷房がガンガンに効いていて、めっちゃ寒い。凍死するんじゃないか?っていう雰囲気の中、朝までシンガポールヲタ友を待つことに。なんと、その2人、普通に中国語できるので、ほんと大船に乗った気分でいろいろ案内してくれました


 photo 5A98E971-3FE9-4941-9650-784CE4C5B4DD-1667-00000094C6C64847_zpsa4de7c89.jpg
まずは、ホテルに行って荷物を降ろして、発券です。セブンはキティちゃんがいっぱいでした


 photo 1588F733-185F-4FEF-8D42-0CF43D7E37BD-1667-00000094E7558C2C_zps39afa5bb.jpg
 photo 59EE2440-0349-41E2-AC32-EBE5717FE532-1667-00000094F8C7E3F2_zps1530d174.jpg
 photo E9BEDB90-72B1-46AD-AA46-13AAA9A4E574-1667-000000950A777A8C_zps67f7d576.jpg
そのあと、バスの中で見た、最愛ってホテルに行ってきました



 photo 0466FA2B-BD1A-472C-80AD-848415653EC3-1667-000000954297235C_zpsc82c5afa.jpg
爆竹もやってたけど、見れませんでした。。。




 photo 68D6ACE3-A885-4A13-AA84-05D7532FDF9A-1667-0000009555174F40_zps67d6891f.jpg
途中、YUIっていう洋服やさんあったり



 photo 8B661780-3A63-4204-8A4C-02E854510A61-1667-00000095662E2216_zpsff41e6d5.jpg
自由広場行って最愛ちゃんのマネしたり。マネになってなかったんですがw


いろいろごにょごにょしたりして


 photo 4C36B6EE-1DEA-4EC8-A347-482E619C6E1C-1667-00000095797EDC66_zps97f7dc19.jpg
 photo 176157A7-E0F7-4B40-829E-4A8511BFF756-1667-000000958F8FFFF8_zps963c8bbe.jpg
小籠包の有名なお店に連れて行ってもらって。
結局2時間30分待ったのですが、はげしくおいしかったです



 photo 7F7318D2-1DCC-41AB-9B39-58656F4A2F42-1667-000000959EB949B8_zps3b8cee98.jpg
はげしくまずいご飯を食べたり、夜市に連れて行ってもらって、初日終了



 photo F7DBCD42-881C-43E2-8DF4-63587321B87A-1667-00000095D10B7476_zpsb26fef7e.jpg
翌日は体調が良くなかったので、さくらマッサージに行きました。そしたら、血行が良くなったのか、風邪気味な感じが全身を駆け巡り、悪寒がする中、Babymetalのライブを見ることに



ライブ会場はおしゃれなビルの中にあって、僕がいたポジションはとっても平和で、とってもリラックスしてライブを見れました。Babymetalが海外の人を楽しませてるって思うと、ほんと目頭が熱くなり、感動で震えてました。とっても盛り上がったし、とっても楽しかったです。


 photo 2f1dbdd2-7cf7-4fd7-9180-fbb8ae32b0c8.jpg
ライブ終わった後、ベースの神(台湾)の人と一緒に写真を撮ってもらって、握手して、日本で会いましょうって言ってくれました。これって婚約ですか?



そこから悲劇はやってきました。。。


バニラエアー、欠航連発してたので、チームバニラのメンバーで、まさか欠航はないよね〜って言いながらメールをチェックしたりして、大丈夫ニヤニヤってしてたら、トゥイッターで、成田で欠航みたいなつぶやき1件。この便、台湾折り返しだから絶体絶命。確認しようにも、営業時間外ということで、全く連絡つかず。仕方ないので、ホテルを取り、約8万の片道当日券を泣く泣く購入



 photo ECA69013-4091-4C37-A54A-355E0E39E63B-1667-00000095EBA097EF_zpsda5e288f.jpg
 photo 8872152E-DDF6-48B8-9C36-708DF77F7415-1667-00000095F84FCA15_zps99179642.jpg
 photo B9460B3E-70CF-442C-85C5-78AC10425A70-1667-000000960358987E_zps02fbe228.jpg
 photo 29EF97B4-0DEA-460A-B310-8E2C14637872-1667-00000096226AF28A_zps21fd727e.jpg
エバーは最高でした



飛行機以外は最高の旅でした



台湾の地下鉄でお年寄りに席をゆずる人をたくさん見ました。エバーの機内で道徳の本をみつけたりして、道徳を重んじる素敵な国だなぁって思いました



http://www.youtube.com/watch?v=6eRvLeUq9pg