聖☆ボナプロ学園解散ライブ

(写真は、てつはうさんや、ちゃりさんや、公式などから)

 photo image-12.jpg
昨日は、ボナプロの解散ライブでした。


2013年7月6日にたまたま日本にいた自分。
そのタイミングで、ボナプロがウタ娘でファーストライブをするってことで、見に行って、そこからめっちゃはまって、自分の人生の楽しみの大半だったのです。



初見のときは、美少女がキラキラしていて、ここはパラダイスか?って思った感じです。
しばらくしたら、心にひっかかかる曲で、さらに、いつの間にか頭の中で曲がリピートしたり、イベントとかも、毎回楽しかったのです。カレーのときとか、めっちゃインパクトあったw



解散ライブの朝は、いつも通りの名前の呼び出しで始まりました。呼び出し係りは、AKBの衣装を着たののっちとさくらちゃん。


会場はライブハウスで、ステージには奥行きがありました。


 photo b43.jpg
物販では、ひなちゃんががんばっていましたw
近くにいるとついついかいたくなっちゃうからすごい
「DVD取り合って〜」ってお願いで、売り切ってたww



 photo b32.jpg
 photo b38.jpg
 photo b39.jpg
 photo b34.jpg

ライブでは、りんちゃんがいなくなった分を、ののっちとさくらちゃんががんばっているように思えました。ののっちは舞台の経験から、さらに表情を大切にしてるように思えたし、さくらちゃんは、とっても楽しんでるのが伝わりました。



 photo b35.jpg
りこちゃんは毎回、歌がすごい。



みっぴーは、とってもはにかみ笑顔がステキで、アイドルに重要な要素を持ってると思う。



みみちゃん、みさきちゃん、とってもいっしょうけんめいがんばってました!!


いつもの曲に加えて、ソロ曲があったり、ボナメタルがあったり。テニ部がなかったから、ちょっとさみしかった。ののっちが作ったミックス大好きだから。


途中、ひなちゃんへの質問コーナーが笑えました

じゃ、ひなちゃんに質問がある人


ファンの人、名前覚えた?
ぶ〜みんさんとたくさん
それだけ〜


好きな食べ物?
トマトです


ひなちゃんが名前おぼえたい人いますか?
ぶ〜みんさんとたくさん


顔わかるひと
ぶ〜みんさんとたくさん



好きな色
ピンクと黄色と緑



 photo b44.jpg
遅れてすみません、ってののっちが、舞台の時の役になりきって主題歌を歌ってました
とってもとっても丁寧に歌ってました


 photo image-15.jpg
お手紙のコーナーは泣けました



 photo b26.jpg
解散ライブは、全体的にみんなすっきりしていた気がしました。
さくらちゃんがいてくれたおかげで、解散っぽい雰囲気になったって思いました。


 photo b47.jpg
 photo b46.jpg
 photo b45.jpg
 photo b42.jpg
 photo b40.jpg
 photo b41.jpg
 photo b43.jpg
 photo b33.jpg
 photo b37.jpg
 photo b36.jpg
 photo b32.jpg
 photo b27.jpg
 photo b28.jpg
 photo b29.jpg
 photo b30.jpg
 photo b31.jpg
 photo b18.jpg
 photo b21.jpg
 photo b22.jpg
 photo b24.jpg
 photo b25.jpg
 photo b23.jpg
 photo b20.jpg
 photo b19.jpg
 photo b17.jpg
 photo b13.jpg
 photo b15.jpg
 photo b11.jpg
 photo b14.jpg
 photo b16.jpg
 photo b12.jpg
 photo b03.jpg
 photo b10.jpg
 photo b06.jpg
 photo b09.jpg
 photo b08.jpg
 photo b01.jpg
 photo image-13.jpg
 photo image-14.jpg
 photo image-17.jpg
 photo image-16.jpg
 photo image-18.jpg
 photo image-19.jpg
 photo b07.jpg





で、実は、Si☆Stellaとして、復活するみたいです。
 photo b04.jpg
 photo b05.jpg
 photo b02.jpg
さくぽんもいますよ