充実度No1の一日

今朝は6:30に起床して、7:30ごろバス代420円をケチって、チャリで駅へ。忘れ物に気づき、タクシーで戻って駅に来るっていうエグゼクティブなことをして1500円の不必要な出費を。ちなみに、忘れたのはきっかTシャツ。

キラレボのチャオイベント


そんなロスもありつつ、駅に着いて現場が分からなかったんですが、母娘の集団の後ろについていって、会場に到着。リアルに、娘&親ばかりで、リアル紳士があまりいなかったので、妙に恥ずかしかった。ちなみに9:30に現場着。入り口で、何か配っていたのでもらおうとしたら、「お子様向けなので」って、苦笑された。どうやらヲタと勘違いしてしまったみたいで。


イベント会場に来たんですが、あまり並んでいる人はいなかったので、ステージ横の10列目くらいの柵の外の最前ゲット。10:30くらいにはボチボチよーじょたちが集まりだし、11:00ころには、とんでもないことに。ちなみに、よーじょたちが見えないので、保護者たち(オイラ含む)は後ろに下がり、お子様たちは前に行くという、いい展開。


だけど、残念なヲタが、最前キープし続け、マジ死ねばいいのにって思った。係員がお願いすると逆切れするし、手に負えない。また、DQNの親もいて、けっこう体格のいい男の子なんだけど気が弱そうで、なので、ようじょたちがどんどんその子の前に侵入。きっと、その男の子は、必死じゃないので、ようじょを入れたっぽいんだけど、親が


「お前、何やってんだよ!ちゃんとブロックしねぇから、人がどんどん入ってんじゃないかよ」


って怒声。まじ死ねばいいのに。それ以外は、最高のオーディエンスです。オイラ、あんまりヲタ芸とかない方が聞きやすくて好きです。


オイラの前はようじょたちだったので、よーじょ最前&保護者たちはオイラの後ろって感じでした。ようじょたちの声援に囲まれたキラピカは最強の音楽でした。


司会のおねぇちゃんがきらりを紹介して、キラリ登場。


めっちゃ痩せていてスラッとしていて、本当に自信を持ってハロプロ関連以外の仕事に誇りを持ってお勧めできる。そんな久住小春ちゃん。本当に自信に満ちていて頼もしいっていうのが伝わりました。人気と言う後押しは本当に自信になったんだと思う。


ちなみに、現場のよーじょの小春ちゃん認知率100%。


ハッピーと共に小春ちゃん登場。ちなみに、オイラが見た中では、4人がハッピーの衣装で座りながらフリコピしてました。その他の60%くらいがフリコピ。


その後は、バラライカ。ハッピーよりようじょ受けが良かったみたいです。


そして、マイマイをコール。ちなみに、マイマイの認知率90%。本日のまいまいは、舞台向けの化粧なので、かなり大人っぽさが増していました。顔だけ見たら、湘南の海岸で海水浴しているレディーでした。


はなをぷーんの振り付けを、まいまい&こはるちゃんが説明。みんな知ってるよって感じだった。ちなみに、まいまいの説明っぷりは、お姉さんって感じで頼もしかったです。
はなをぷーんは、フルでやったので、カップって聞いたでしょのところや、後一分やウソかもねとか見所たっぷりで、大満足。保護者の人もフリコピしているし。ちなみによーじょの振り付け最高でした。


その後は、みんなで右左とゆらゆらしながら、二人はNS。最高に素敵な環境で聞くことができてよかったです。美しい曲なので、美しいオーディエンスと共に聞く贅沢。


で、ちょこっとMC。ADは「きょく」って指示をボードに出すんですが、それはまいまい側から出していて、小春ちゃんは見えていたみたいで、2人が噛み合わず、MCがグダグダに。これが、リアルにキラレボっぽくって、逆に高まっていました。


さらに、はなをぷーんをやって終了。


このイベが無料とは最高すぎる。ただ、子供向けイベントなので、次回行く機会が万が一あっても回避します。ウソかもね。


ちなみに、来年の5月1日に予定されている、きっかとオイラの結婚式には、この2人に、2人はNSを歌ってもらうことにしました。

第二回ハロプロエッグ新人公演(昼)


KYさん、ごんくん、ぽじてんさんなどと後方で。


きっかを90%くらい見ていました。どうやら右サイド中心。ちなみに、モニターにも結構映っているし、いいパートももらっていたり、ダンスの場所もいい場所をもらっていて、新人公演では、1.5列目って感じでした。背は大きいほうなので、それでもい場所に置いてくれて、オイラ的に大満足でした。


今日は、感謝祭より若干濃い感じの化粧ですが、女優の道っていうのもかなり行けるって思いました。ちなみに、スィートボイスは健在で、高まっていました。Oリボイスの持ち主は他にもたくさんいたので、声に関してそれほど目立ちはしなかったんですが、やっぱりいい声です。ダンスもキレがあったように思いました。レッスンの成果があったんだなぁって思う反面、オーディションのころのドタバタ感が大好きだったので、その面がなくなったのは、オイラ的には残念。一般的には、ダンスが上手なほうが人気がありそうなので、良い成長なのかも。


全体的には、いろりんのダンス姿がとっても印象に残っています。きっかが出ていないときに、いろりんのダンスを見ていたんですが、ぴょんぴょん跳ねながら、本当に楽しそうに踊っている、しかも、OXクイズのときのリアクションとか、本当にいいものを見させていただきました。昼公演が終わったあと、速攻でいろりん2L写真を買いに行きました。それくらい、光ってました。


それ以外には、やっぱり、おがさきちゃんが、いい感じでした。中心にいるのがとっても似合う子で、しかも、ちょーOりボイス。サキチィ・パワーをいただきました。ちなみに、MCで、夏休みにしたいことか何かのインタビューで、
サキチィは、「海に行って、漫画に出てくるようなイセエビとかを食べたい」
とか言ったら、ごんくんが、「連れてくよ〜(本当はなんて言ったか失念)」とかコールしてて、最高におかしかったです。それ以外も、SHDDのコールっぷりで、常に推しがステージにいる状態で、かなりおかしかったです。紳士なオイラも、常に推しがいる状態だったので、新人公演最高でした。

第二回ハロプロエッグ新人公演(夜)


A-800番台だったんですが、昼を見たら、前の方は思ったより平和だったので、夜は前にがっつくことにしました。スラッシュ・メタルとかと比べると、モッシュと言えないような単発だったし。


開演前に、岡井少年を探したんですが、ご両親と乳児しか分かりませんでした。ちなみに、弟も見つけられなかったので、もしかしたら、弟はお姉さん独占?


右ポジは友ちゃんが多く来ていたので、右側の10〜15番目くらいのところで待っていました。そしたら、ばくしんさんがお声をおかけくださって。今日も会えない日曜日かなぁとか思っていましたら、お会いできました。優しそうな顔つきの方だったんですが、コンサート始まってしばらくしたら、オイラの前にいて、必死系で笑いました。今度、お会いしたら名刺をお渡ししたいです。


ちなみに、とりあえず、動いていないと、どんどん前に人が入ってくるので、リズム感ゼロのオイラがぴょこぴょこしていたら、いつの間にか、5〜10列目くらいになってしまって。周囲では掴み合いながら睨んでいる人とか、コンタクト落として騒然としたりしていました。


前に来たら近くはなるんですが、常に見える状態じゃなくて、落ち着かなかったりもするので、次は、段差のあるところの最前がいいかなぁって思います。ただ、ハロプロのコンサートはオールスタンディングじゃないほうがいいですね。特に、ステージに立っている女の子から見たら必死系の人たちの顔をみても嬉しくないと思います。


そういえば、ゴーガールか何かの最後のほうの曲でピストルさん(最高に面白い日記を書く人)が、突然オイラの前にいて笑いました。たぶん、まのえりちゃんが左から右に移動に伴って動いたっぽいです。その動き方が、他の人たちとあまりにも違くてわらいました。他の人が前に行くときはモッシュ系でこじあけるか、前の人が力尽きて交代だったりするんですが、ヌスーって入って普通に前に来るんです。なんていうか、ひたすら手をまのえりちゃんに向けていて、面白かったです。ちなみに、触れたりしちゃって、滝汗でした。その後、また、まのえりちゃんを追って浮遊していました。後で声をかけようとおもったんですが、見失っちゃいました。


夜公演で気づいたのはせんごくがかわいかったこと。シャレにならないくらい美人さんでした。


いろりんにコールしたんですが、1回聞こえたみたいです。まぁなは一番コールしたんですが、ノー・レスでした。この2人は、これからなので、応援してみました。





なんか疲れたので、すみません寝ます。なんか面白いこと書ければいいんですが、本当にきっかを見れて嬉しかったくらいしか書けなくて。MCとか恥じらいがあって、媚びてる感じがしなくて、そこがまた良かったです。また、今度はエッグ感謝祭とかクリスマス会とかあれば行きたいです。


それから、明日にでも、ちょこっと、写真を上げます。