ハロショ渋谷店

行ってきました、ハロショ渋谷店

渋谷109-②にあったなんて。今まで意識したことがなかったので、こんな近くにあったなんて...。意識するということで世界が随分変わるんだなぁって思います。

入ってみたら、意外と広くてびっくりしました。壁一面に写真とかが貼ってありました。今の所、写真にはそれほど興味がなかったので、一通り眺めるだけで終わりました。個人的には、ハロショをもう少し、情報発信基地みたいな側面を、もう少し強くしていくことが良いんじゃないかなぁって思います。写真とかを限定的に売るのも良いけど、インターネットでは発信できない情報(直接的にしかできない情報)を出す場所としての工夫があっても良いかもって思いました。

ミュージアムは時間がなかったので、今日は行けませんでしたが、明日か明後日は行ってみたいと思います。

それから、ガッタスのユニホームは売っていなかった。やっぱり。でも、あのユニホームって、どこかに売っているのかな?

その後、昔の友人に会ってきました。その際、モーニング娘。ハロプロのことが好きになったことを話したけど、そんなに引かれなかった。誰が気に入っているの?って、奥様(10年くらいの友人)に聞かれ、その後、当ててもらったんだけど、その友人の予想していった順。

もちろん、名前とかは友人は知らないんだけどね。さゆみんはちょっと意外だったみたい。確かに、今までの恋愛経験では、上の順はかなり良い線かも。さすがに長い付き合いだよ。

そして、一般的な意見として、最近のモーニング娘。をどのくらい知っているか聞いてみたら、メンバーが10人ということや、新しくくっすんが入ったことなどを知っていて、びっくり。そして、さゆみんが、『私ってカワイイ』って言っていることを知ってびっくり。Wのことも知っていた。意外と一般にハロプロが認知されているんですね。今まで、僕が何も知らなすぎたんですがね...。