今更ですがやぐっつあんの高校

sayuminsayumin2006-01-14

今更ですが、今日は、ちょこっと自分の母校に触れます。

長谷川真弓雛形あきこ、元モーニング娘。矢口真里という偉大なるスターを輩出した我が母校です。雛形はご存知かもしれませんが、長谷川真弓をご存知な方は、なかなか素敵な眼力の持ち主ですね。ニュータッチ・ねぎラーメンの、ピリッと辛口っていうCMや、予備校ブギなんかに出演していました。高校1年のときに、高校3年生だったんですが、廊下ですれ違ったときに、オーラに圧倒されて息ができなくなりました。また、下駄箱に行って上履きのにおいを嗅ぎにいったりしました。さすが、アイドル、上履きは持ち帰っているようでした。
これは、長谷川真弓のHP

http://www.sma.co.jp/artist/hasegawa/index.html

そういえば、昔、おニャン子クラブ夕焼けニャンニャンという番組で、高校自慢の対決で、ウチの高校が校歌で最終的に勝ったんだよな。あまりにもふざけた歌詞で、うちの母親なんて、ガッカシしていたよ。やぐっつぁんのファンの方達は、暇があれば(相当の暇だけど)、母校の校歌を覚えて、握手会かなんかで披露して歌ってあげて欲しいっす。歌詞も適当だけど、メロディも適当だから。

どんな学校だったかと言うと、学力レベルは中の上と言った感じで、いわゆるごく普通と言える。周囲は杉林に囲まれ、ここは横浜か?と言う錯覚を覚える。新垣里沙さんのような都会の方の横浜ではない。近くで、新装開店のパチンコ屋があると、午前中はパチンコ屋で、負けた人は午後から登校と言った具合。多くの生徒は、大学入学までを4年間と考え、デフォルトで予備校に行くと考えている。こんな感じの高校です。

行き方は簡単で、相鉄線三ツ境駅へ行き、三ツ境駅からバスで2つ目の西部病院前で降りる。進行方向の一つ目の信号を左に曲がり、こんな林の中に学校はあるんだろうかと疑いだしたら、やがて到着。




瀬 瀬 若 高 進 い ラ や 朝 お 相 友 関 陽        瀬
  谷 谷 い 鳴 む ま ン っ 焼 お 模 と 東 が         谷
 高 瀬 息 り 僕 晴 ラ ほ け モ 野 腕 ロ の        高
  校 谷 吹 さ 等 れ ン や は ル に く | ぼ
  は   き わ は や ラ っ る ゲ 光 み ム る        校
  緑   の ぐ 歌 か ン ほ か ン あ 林 の          歌
  の   う 心 の な ラ や 富 ロ ふ を 地
  樹   ず を 輪 眉 ン っ 士 | れ ゆ を
  林   ま 結 だ を ラ ほ は ト て け 踏
        く び   あ ン や そ     ば み
      と     げ   っ び
      こ         ほ え
        ろ           る


ここは、瀬谷高校の校歌が聴けます。
http://www.seya-h.pen-kanagawa.ed.jp/top.htm