ワンダフルハーツの記事(ジェンタ シドニー発)

sayuminsayumin2006-01-15

シドニーには、ジェンタという日本人向けの週刊無料情報誌が存在します。

この情報誌は、シドニーの日本人向けのお店(日本食料品店、本屋、ビデオ屋、美容室)にて、無料で配布されている。紙面は14ページ〜18ページくらいで、大きさは日本のスポーツ紙の1/3くらい。毎週金曜日に並ぶ、週刊モノで、結構面白い。内容は、日本のスポーツ新聞の抜粋、Classified(売ります、買います、その他もろもろ)、食料品店などの広告。スポーツ新聞は、確かスポーツニッポンと提携か何かをしているらしく、ほとんどの情報がカバーされている。

その中に、この前のワンダフルハーツエルダークラブの正月公演についての記事が載っていました。このライブ(中野サンプラザの1月3日のワンダの方)に行っていた自分を照らし合わせ、勝手ながらしたり顔をしながら記事を読んでいた。こんな遠いシドニーで、モーニング娘。ハロプロ系の記事を読めて、かなり嬉しく、電車の中で思わず、

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

っていうのをやってしまいました。写真は、メンバーがこちら側を見ているタイプのモノで、残念ながらさゆみんの意外なほど大きなおしりを突き出したタイプの写真ではなかなった。あの写真は賛否両論あるかもしれないけど、個人的にはかなり推せる写真でした。確かに新聞向きではないけど。

この電車は冷房がない古いタイプで、きっと社内は40度くらいあったと思う。
記事は夜にでもアップします。