リボンの騎士・ミュージカルの予定

先週、リボンの騎士・ミュージカルの予定が発表になりましたね。


まだ遠くの予定で、かつ、まだまだ情報が少ないためか、盛り上がりはマダマダですね。


ミュージカルって、ずいぶんと疎遠になっています。あれはミュージカルか分かりませんが、劇団☆新感線のミュージカルっぽいのを見ました。前半は普通の劇で、後半はヘビメタ・コンサートっていう不思議な劇でした。とっても楽しめましたが、「なんやったろ?」っていう劇でした。ちなみに、テレビで羽野晶紀島田紳助トーク番組のゲストに出てきて、すごく惹かれて突然行ってしまった公演でした。



もしも学会発表に合わせて日本に立ち寄ることができれば、ぜひ観に行きたいですね。



なんか、ゲストとして、なっち、W、松浦亜弥が入れ替わり演じるようですね。これは、約1ヶ月の公演で間延びしてしまう可能性があるので、いい企画ですね。かつ、3人のゲストによって、若干異なる内容になると思われるので、ファンにとっては、何回も観に行く理由ができていいですね。もしも、全公演制覇なんて人がいたら、まさに神なんですが。



で、学会の前後というと、スケジュールの都合上、

という順番での実現度の可能性なのですが、個人的な好みは

の順番なので微妙ですね。ただ、ゲストが出てくると、モーニング娘。に対する濃度が薄れてしまう可能性があるので、ここはゲストのいない8月21日を狙いたいですね。やっぱし、現メンを中心に観たいですので。



それにしても、この日程を見ると出演者は大変ですね。夏休み、ほぼミュージカルで全滅ですね。しかも、1日2公演とかって。忙しいのはいいことですが、すごく疲れそうですね。



今後、娘ドキュ等で、ミュージカルをどんどん盛り上げて行って欲しいですね。