らって...

sayuminsayumin2006-02-11



久しぶりに、Axelle Redというベルギーの歌手の曲を聴きました。この歌手は、ずいぶん昔にフランスに旅行に行ったときにジャケ買いをして、その後、めっちゃ気に入っていた歌手だったんですが、どこかにいってしまっていて忘れていたんですね。そもそも、ベルギー人だったってことを今日知りました。ずっと、フランス人と思っていました。

今通っているフランス語学校では、フランス語の歌手のCDを無料で貸し出してくれるので、久しぶりにこの歌手のCDを借りて聞いてみました。最近の曲を借りたんですが、相変わらずいいですね。フレンチ・ポップの独特なウィスパー・ボイス。

こういう、ウィスパー・ボイスって言ったら、やっぱりコンコンでしょうか。コンコンに、フランス語のポップスの曲を歌って欲しいですね。ただ、セクシーというよりは、かわいらしい娘なんですよね。ということで、ただ、大本命はにぃにぃかも。なんつったって、ジュマペール(Je m'appelle)ですからね。当時、中学生でフランス語を駆使していたなんて、神童ですね。にぃにぃがちょっとかすれ声にして、ボソボソつぶやくような歌を聴いてみたいです。

こんなことを想像しながら、久しぶりにAxelle Redに浸っています。








ちょっと、ちょっとちょっと
2月19日は放送ないの?おいらの楽しみを...。それとも元からだったのかな?
「早く、グレーテルよ、帰ってきておくれ。」とヘンゼルは言いました。

Sans Plus Attendre

Sans Plus Attendre