きゃんきゃんきゃん

今日はツアー初日。ということで期待は高まり、キャンキャンキャンしちゃう〜。そして、レインボーピンクも公への初披露。文字通り、初めてのコンサートな訳。



海外組のおいらは、いつもの最前列に着くべく、愛車スカイラインをだいたい時速140キロでシティから会場へ。


昼紺のはじまる17:30(日本時間15:30)にどうにか会場入りし、いつものお決まりのパターンで最前列に座る。どっかりと腰を落ち着け、自分の胸の高まりを確認する。



そして、おもむろにPCを立ち上げる。



そして、ライブ・レポートを見始める。



残念なんだけど、海外組にできるのは、こんなことなんですね。途中で、飽きて風呂に入ったりして、コンサートのレポートを見ていく。まだ、興奮の入り混じったレポートを読んでいないので、盛り上がったコンサートか分からないけど、キャパが理由なのか、あまりレポートを見つけられていない。今日は2時間しか寝ていないので、レポート探しつつ寝ちゃうんでしょうね。<<どうでも良い話>>
いつものようにフランス語学校に行った。来週で学校も終わり、次のレベルがその次から始まる。一番のお気に入りのMaylineは、5月にフランスに旅行に行くという理由から語学学校に通っているので、たぶん、次のレベルには進まないと思う。残念。また会える日を楽しみにしつつ、今度のレッスンの人たちは、どんなんだろうと期待に胸が膨らむ。ちなみにMaylineはオーストラリアとどこかの国のハーフで、色白の黒髪ストレート。日本人と比較するとかなり太っているけど、かわいい。なんとなく、クラスの端っこにいるけど、女友達が多いタイプ。男の子の友達は少なめって感じ。これ僕のタイプにぴったり。なんかクラスとかで控えめな子が好きなんだよね。



その後、美容院に行ってきました。こちらの美容院の体験記。1回目、オーストラリア人の店へ。ここの技術レベルは低くって、はさみとかを上手く使えないので、総バリカン。GIカットみたいな、ベリーショートのツンツンに。二度とオーストラリア人の店には行かないと思う。自分でやった方がまし。次に行ったのは、日本人の美容院(DK)。ここの人は、経験あるの?ってすぐにバレるような下手さ。ここは、1000円くらいのところ。ママンが切るようなレベル。安いけど、友達に切ってもらっても同じ。そして、その次に行ったのは経験はあるけど、技術力のない日本人美容師の店(私の部屋)。今までよりは良いけど、判断にちょっと自信がなかったので、ここで切った2週間後に日本に戻る機会があったので、浜の行き付けの美容師(めっちゃかわいい西川さん)の元へ。彼女、僕の髪型を見て苦笑していました。正直に言うと、あまり技術がないとのこと。なるほど、ということで、また美容院を変えることに。今回はRKっていう日本人のところなんだけど、値段は高かったけど(4000円)、技術は高かった。