堂々たる記者会見

sayuminsayumin2006-03-03


アニメの声優の記者会見に小春ちゃんモーニング娘。のメンバーから一人で臨んだということで、すごいの一言に尽きますね。すごく堂々としていて、かっこ良かった。この模様はアニメと同一系列のオハスタにて放映されたようです。どんどん輝いていっていますね。元々キレイな顔立ちだけど、化粧をしているせいかどんどん大人っぽくなっていっているね。個人的には、大人っぽくするのもいいけど、等身大で透き通った雰囲気で攻めるのもアリかなぁって思っている。なんか、オーディションのときに透き通っていた印象があったので。最近は、大人っぽさで勝負しているように感じる。それか、モーニング娘。での濃い時間が彼女を急速に成長させたのか<ここから追記訂正>
どうやら、スポーツ紙によるとよっすぃ〜が付き添いで来ていたみたいですね。しかーも、ソロで歌うと。めちゃくちゃ驚きです。教育係を超えてしまう日が来たみたいだ。教育係がすねて、シンガーソングライターになりたいとか言わないでよ。教育係は、よしっ、今日もかわいいぞっなんだから。<ここまで追記訂正>

<<どうでも良い話>>
それに比べておいらなんか、今日プレゼンを半年振りにやったんですが、ボロボロでした。英語のプレゼンっていうのが初めてだったのもあるんだけど、英語の問題よりは、自分の伝えたいことを、オーディエンスに分かりやすく系統立てて伝えられなかったこと。論文の内容は、定理とかの証明に尽きるんだけど、その内容をプレゼンに起こすというのは、細かな定理をかいつまんで、俯瞰的に説明する必要があるんだけど、この構成があまりうまくいかなかった。いきなりプレゼンやってって言われて2日で準備した割にはうまくいったけど、もう少し俯瞰的に観る訓練は必要ですね。コンピュータ・サイエンスの人に経済学やORの話をしたので、まぁこんなモノかもしれないけど、もっと上手く伝える方法はあったはず。で後悔。プレゼン前と後は、ごっちんのデビュー・コンサートの状態になりかけたんだけど、さすがに大人なのと、何千人も前にしている訳ではないので、大丈夫でした。娘。と比べると、自分なんてプレッシャーをかけられている訳ではないので、楽なモノなのですが、改めて選ばれた人たちは違うことを認識しつつ、その環境にいることによって成長の糧になる筈で、自分も成長の糧とすべくこの環境を大切にしなければと改めて思いました。