ちまたで噂の二人ごと。

sayuminsayumin2006-03-17



随分と前から、愛チュン、にぃにぃのファンの界隈では、この二人の「二人ごと」について言及されてきましたが、おいら見たことなかったんですよ。で、この名作劇場をずーっと観たかったんですが、今回、観る事ができました。


確かに、これは異常に面白い。はっきり言って、全く会話が噛み合っていないけど、すごく自然なんだよ。いっつもこんな感じで話したりしているんだろうなぁって思った。こんなシーンが見られるなんて、すごいレベル高い。


ちょっと、面白いのは愛チュンが、すっごく自分勝手に振舞っているように見えること。このシーンを見ながら、麻琴に勝手ながら、愛チュンとおいらの性格が似ているんじゃないかなぁって思った。本当に心を許せる人には、かなり自分勝手な振る舞いをしちゃうんですよ。そして、話が跳び跳びになっているのは、右脳型人間の特徴。きっと、愛チュンは右脳人間と思う。本人の中では、話は繋がっているんだけど、全てを順を追って話している訳ではなく、途中の繋がりを省いて話すから、聴いている人は大変よね。

にぃにぃは、すっごく相手のことを考えて話すことができて、かつ周りを見ながら話せるので、大人ですね。そして、かわいらしい。5期デビュー時に、縦巻きの髪型をやめれば、もっとかわいく見えるのにって思っていたんですが、着実にかわいくなっていっていますね。


それから、このレストランって行った事ある。倉庫街の奥まった所にある、穴場的な場所だけど、なつかしいな。友人の結婚式に寝坊で行けなくって、その埋め合わせにその新郎新婦と一緒に行った場所だ。


二人ごとが観れて良かった。

二人ゴト~○○とあなた~総集編 Vol.1 [DVD]

二人ゴト~○○とあなた~総集編 Vol.1 [DVD]

ところで、今まで、音楽番組なんてほとんど見なかったんですが、さきほど、ミュージックステーションを見ましたよ。トークがなかったのが残念でしたが、かわいらしさ満開でしたね。10人全員、レベル高いルックス。それから司会の女性の方が、すごい美人だった。そうそう、タモリを久しぶりに見たかも。モノマネの人のタモリの方が良く見かけるかも。