きらりん☆レボリューションはじまったよ

sayuminsayumin2006-04-07


今日から始まりましたね。ロケーション・フリー・テレビを使って、この番組を途切れ途切れ見ました。今、おいらのISPは、回線で問題があって、回線が遅くなっちゃっているので、途切れ途切れになっちゃうんです。なので、最近はテレビを見ていなかったんだけど、この状況に耐えながら見ていました。


アニメに興味がなかったんだけど、くすみんの活躍を見たくて見てしまった。子供達に人気が出ればいいね。マンガが好きな場合、アニメになって声優に満足するのはマレなケースで、多くの場合には、そのアンマッチに耐えられないけど、それは再放送くらいになると自然になるから不思議だ。


例えば、おいらの場合、ドラゴンボールの声はすごく違和感があったけど、今から考えると、すごく自然に聞こえる。


主人公と同じ年齢のようなので、くすみんの声優は妙にあっている感じがした。実際の14歳も、こんな感じなのかな?


エンディングの歌もくすみんが歌っていて、ちょっと悲しげな歌。この歌がいいんですよ。うまいか下手か聞かれれば、答えに窮してしまうんだけど、すごくいい歌。<どうでもよい話>

いきなり、どうでも良い話なんだけど、今日はドイツからゲストが来ていて、セミナーを開いてくれた。内容は、かなり面白かった。研究内容はゲームルールがサーバから飛んできて、それを数分でルールを理解して、そのルールを理解した後にゲームが始まる。つまり、システムが理解しなければいけないのは、ゲームのルールをどのように理解するかっていうこと。これは、とっても面白そう。


で、そのセミナーの最中、一人のオーディエンスが質問をしたら、そのドイツ人の先生は

あばば

って、はっきり言った。実際の生活で初めて「あばば」って聞いたよ。すごくおかしかったので、終始にやけてしまった。り〜ちゃんの「あばば」、確実に世界に浸透中。