sayuminsayumin2006-04-22

ワンダフルハーツのDVD


2006年冬のワンダフルハーツのDVDを観ました。


なつかしいです。


ハロプロライブの初参戦っていうこともあり、思い出深いです。この映像は、おいらの参戦した日と異なっているようですね。おいらの参戦した日は確か1月4日で、嗣永プロの髪型が2つのお団子で、がっかりした覚えがある。このDVDの日のは片方だけ結わいている感じです。


このライブに参戦した日の感覚では、モーニング娘。となんだか卒業した人たちと、り〜ちゃんとそれ以外の子供たちって観ていたんですね。だから、できたらモーニング娘。の単独で観たいなぁって思ってもいたんですが、今は知っている人の数が圧倒的に違っています。より知ると、全然見方が変わるんですね。めーぐるは、この日から注目したんですが、矢島ちゃんや愛理ちゃんは随分目だっていましたね。なかさきちゃんは、相変わらずほとんど目だたないんですが...。



素人ならではの疑問がありまして、司会って必要ないって思うんですが、こういうモンなんでしょうか。なんか司会が出てくると一気にテンションが下がっちゃうんですよ。司会の上手下手ではなく。コンサートに行った日は、まことって、こういう仕事しているんだって驚いたんですが。まぁ、明けましておめでとうございます、なんていうコメントを見ると季節を感じられてうれしい。オーストラリアは、あんまり四季の変化を感じにくいので、こういう四季を感じさせる言葉は嬉しいモノです。


そうそう、さゆみんのダンスは手足が長くて、その特長が活かされていていいですね。階段を上る仕草は運動が苦手なさゆらしくかわいらしい。



また、小春ちゃんプッチモニも良かった。隣のまこっちゃんもかわいらしく、見た当時はもう一人の人を知らなかったんですが、今は熊井ちゃんっていうことが分かるようになってしまったおいらって...。どこまで、おいらは行くんだろう。そのうち、最後の方に出てきた白い服を着た子供達の名前も分かるようになってきたんだろうか。今のところ、モーニング娘。全員とBerryz工房とWと美勇伝℃-uteのメンバーの名前が全部分かるくらいになりました。


ところで、ところで、れいにゃの写真集がでるようですが、宣伝用の素材がすごくいいですね。れいにゃって、まだ幼いので体系的には子供っぽい感じですが、なんかへっちっぽいんですよ。セクシーっていう言葉がやけに似合う。髪形は黒髪ストレートの方が似合うと思うけど。