他人の趣味

sayuminsayumin2006-05-31

今日はわけあって、ジャニーズ・ヲタの掲示板を見ました。どなわけだって?りかしゃんの活躍のレポートを読むためです。


自分のことを棚に上げると、キショイ。


はっきり言って、自分に興味のない人たちにあそこまで熱狂的になるのは、引くものがある。なので、自分のモーニング娘。に対する感情みたいなものは、ひたすらに黙っておくのが懸命だ、とゆいたいなの。話す相手は、全く理解を示さないし、逆に嫌悪感さえいだくかもしれない。それが面白ければいいんだけど、おいらの熱中の仕方はどちらかというとキショイ感じに分類されるだろう。なんていうか、ハローの中で推しているのは、さゆみんを筆頭に、こはる、りしゃこめーぐる、ももプロ、なかさきちゃんという、どちらかというと低年齢で、きゃわ〜なキャラの子たち。色白が好きというのは、そんなに悪くはないけど、低年齢すぎちゃってね。歌が好きというよりは、この子たちの成長の歴史を見守っているのが好きというか、エピソードが好きというか、発言が好きというか。一般の人には理解できる内容ではないのです。

ちなみに、プロは、毎日、ハーンしている人のブログを毎日読むことによって、影響を受けてしまった。昨日考えたのは、りしゃこはーぐるのユニット。ちょっと、恐ろしいほどの破壊力。モーニング娘。Berryz工房℃-uteからの精鋭。リーダーはメーグルにお願いして、こははポカーンと口を開ける担当で、りしゃこは突拍子もない発言してもらう。一方、残りの3人のユニット、さゆさきプロ。これはこれで、すごい破壊力。歌番組のトークは、すごいモノが期待できそうだし、ファンクラブ向けのDVDマガジンとかも期待できそう。肝心の歌の方はプロにお願いして、キャワーな歌がいいかな。リーダーはなかさきちゃんにしておいて、プロには自由奔放にプロ活動をしてグイグイ引っ張っていってもらって、さゆみんは何にもできない担当。それから、何もできないのに、なかさきちゃんの教育係ね。



今日の対ドイツ戦見ました。面白かった。でも、オサレとメントス、イラネ。ヘナギのユニが引っ張られて、武士みたいな格好になっていたのは、ふいた。