夏と秋のご予定

sayuminsayumin2006-06-02

夏にモーニング娘。のミュージカルとBerryz工房のコンサートに参加したかったのですが、なかなか航空券が高いので、いけなくなってしまいました。

今のところ夏の予定は
シドニー
 ↓
カナダ
 ↓
フランス
 ↓
日本
 ↓
シドニー

の予定を考えています。もしかしたら、ギリギリ、10月1日のモーニング娘。の秋コンサートに参加できるかもしれません。そしたら幸せなんだけど、おいらが行くのはトゥールーズで、Qantasのワールドトラベルチケットを使用するならば、きっとロンドンに戻る必要があって、ロンドンならば、ガトゥィックからヒースローの乗り換えがあったりで、もしかしたら10月1日に間に合わないかも。その場合、日本に1週間くらいしかいないので、石川か金沢とかになりそうなんですが、その場合には、行けそうにもないな。ちょっと遠すぎる。ってシドニーと日本、あるいはフランスと日本の距離を考えると関東と石川とかって、そうも遠くはないか。


去年の秋紺の音源っぽい感じのコンサートならば、ぜひ、北陸まで足を運んでみたいけど、春紺っぽい感じならば、ちょっと微妙かな。両方とも言ったことはないんだけど、音源を聴く限りでは、そんなに良さそうに聞こえなかったな。とはいえ、行ったことがないので、行くべきなのかな。


何が躊躇させるかって、貴重な土日で、しかも1週間くらいしか滞在期間がないのに、コンサートに時間を使っていいのかなぁって。もしも東京公演なら、昼に参加して夜には友人と会うことができるけど、地方ならばそれって難しそう。


でもなぁ、さゆみんとくっすんのレインボーピンクとかって、まだ秋にもやってくれるなら見たいし、そして、くっすんのきらりん☆レボリューションの主題歌とエンディング曲(月島きらりのデビュー曲?)は聴いてみたいし。こんなことを書いていたら、どんなことをしても、行きたくなっちゃいますた。


しかも、どうやら10月の体育の日は、今年は月曜日にスライドして9日になっているようなので、新潟か金沢っていうのもアリですね。新潟ならこはるんの凱旋になるわけですし、金沢なら兼六園の庭園に行ってみたかったのでアリといえばアリだな。


地方なら、東京よりもチケットを取りやすいっていう話を聞いたこともあるし。あとは、日帰りで行けるかのチェックだけか。


それにしても、彼女達はなぜここまでおいらを虜にしちゃうんでしょうね。もしも、日本に住んでいて、彼女達の虜になっちゃったなら、本当に大変だよ。春とか秋とか毎週のように日本全国を駆け巡りたくなっちゃうし、写真集やCDはたくさんでるし。海外にいるならば、それらは諦めがつく(つかないから、おいらのようにアマゾンとかで買っちゃったり、ゴニョゴニョするのに必死になったり、他人のブログにて楽しんだり)。


そういえば、この変更によって、Berryz工房の単独コンサートに参加できなくなっちゃいましつ。すっごく楽しみだったんですが、秋にもう一回コンサートして欲しいな。そしたら参加ですよ。


追記
あまりにもくだらないけど、このさゆぐるを使って、これから検索しようかな?でも、先生とか同僚に見られたらはずかしい検索エンジンだな。プライベートのときに、ここから調べるよ。
http://micchige.at.infoseek.co.jp/google/