奇跡って

sayuminsayumin2006-06-05

[石村舞波]奇跡って


船橋ららぽーとでの℃-uteイベントに行かれた方のいくつかのレポートを拝見させていただきまして、奇跡ってあるんだなぁって。


その場所に「まいはっち」が見に来ていたなんて。


その場に居合わせた人は、本当に奇跡を体感した瞬間ではないでしょうか。芸能界から身を引いた方なので、今は一般の人として接するべきなんでしょうけど、未だに根強いファンのいる「まいはっち」。その「まいはっち」と同じ視点に立てるだけで幸せだな。


イベントとかは極端な話、チケットを入手できたらお気に入りの人に会えるわけだけど、芸能界を引退した人に会うためには、チケットではなくめぐり合わせみたいなもの以外に不可能であり、そんな中で「まいはっち」が℃-uteイベントに来たということがない限り、お目見えすることなんてなかったわけで、そんな偶然へのめぐり合わせはすごいモノがある。


ところで、話は変わりますが、実家の人で自分の部屋にビデオがない人は、リビングのビデオでハロモニを録画していたりするのかな?おいらの場合、実家にHDビデオを置いておいて遠隔操作でシドニーから録画再生をしているわけですが、先日ママンから電話があり雑談していたときにちょいと困りました。

ママン>元気?
おいら>うん、どうしたの?
ママン>なんかビデオが動いていたから、生きているんだなぁって確認したから電話してる。何観てたの?なんでも鑑定団?(関東ではハロモニの後にジャニーズの後に鑑定団の再放送やっている)
おいら>…えー忘れちゃった。


この…の間にCPU高速処理の結果、導き出した最適解が忘れた。情けない。たぶん、ハロモニを観るくらいは、そんなにヲタバレではないと思いますが、一般的にはどうなんでしょう。おいらが日本にいて、実家に戻ったときは、11:30〜12:15までハロモニで最後の15分は、おばぁちゃんのためにのど自慢にチャンネル移動でした。大概、ハロモニを観ているとママンは大の大人がこんな子供を見て何が楽しいの?って諭されていたわけですが、こちらに来てからのおいらのハロモニに対する食いつきをみたら、そんな冗談も言えなくなるんだろうな。今までは、楽しませてくれるなら観てやろうじゃないっている上から目線でチャンネルを合わせていたわけなんですが、最近は、ハロモニのために一週間があるって言っても過言ではないくらい、生活のウェイトを占めているんですよ。


なので、ハロモニが1週間お休みだったり、あまり推しではないメンバーのみの回だったら、かなり乗らない一週間を過ごすわけですよ。ずいぶん変わったものだ。


そうそう、ハロモニと言えば、ハロモニよりチョイ前に放送されているTXニュースがあるわけなんですけど、このキャスターが、少しガキさんに似ていると思う。どちらかというと、こちらの方(松丸友紀)の方が好みなんですけど。テレ東のアナって本当にレベルが高いですね。