ヲタのチェック

sayuminsayumin2006-06-13

今日は、研究領域が近いっぽい人に、僕の研究に関する内容についての議論をしました。その人は、とても真剣に考えてくれて、かなりいいアドバイスをいただけました。


で、この人は、T工大の人でこちらに1ヶ月研究のために来ていたらしいんですが、見た目がかなりヲタクっぽいので、恐る恐るハロヲタか確認しましたが、残念ながら旅行ヲタクでした。見た目は、相当なヲタクだったんですが、残念ながらモーニング娘。に関するヲタ話をすることはできませんでしたが、オイラのことを蔑むような目で見られなかったのは幸いでした。どちらかというと、好きなことがあるのはいいですね的な華麗なスルーですた。


最近、つらいのは、この国のインターネット状況は終わっていて、シェイプというものがあります。ある一定量以上のダウンロードした場合に発生し、その後は64Kになります。よって、このスピードのために、ほとんどのモノが時間がかかりすぎて、ハローの情報不足なんですよ。ハロモニやラジオの接点がなくって、すごくツライ状況です。仕方ないので、嗣永プロが何故プロになったかって言うブログなどを読んで楽しんでいます。

『歌で人の気持ちを明るくできるようになりたい。きっと人生にくじけている人が、いっぱいいると思うから』

この言葉を行動の原点と考えるならば、すべての説明がつく。