さゆみん調体

sayuminsayumin2006-06-29

さゆみんのフォントは、サユミストの間で有名のようなんですが、おいらも入れてみました。さゆ推しの人たちは芸術家肌の人が多いのか、面白作品がいくつかあったりして面白い。


このフォントはよく出来ていて、疲れたけど、何かを書かなければいけないときには、このフォントで書くと癒されながら文章を書けるといういい点がある反面、登録されている漢字が少ないために、どうしてもひらがなが多くなってしまう。そして、文の最後は「〜なの」で締めくくりたくなってしまうので、ビジネス文書を書くのはためらってしまう。上司から手厳しい一言が。そんな時には、「あひゃひゃひゃひゃ〜」とでも言うか、あるいは、「どうしてこんな風にうまれてきちゃったんだろう」って言ってみれば、意外と理解が得られたりするらしい。


そのうち、このフォントがデフォルトのフォントになる日も近い。

http://morning.gozaru.jp/michishigefont.html