関係史

sayuminsayumin2006-07-02

旅行に行く前に自分のモーニング娘。関連との関係史についてまとめておこうと思う。

  • 1999年冬: 同級生の山口県出身の美少女がカラオケ屋にてLoveマシーンを歌い、この曲が巷で噂のモーニング娘。ということを知る。
  • 2000年or2001年: めちゃいけで岡女の修学旅行の企画のコンサート・シーンだけを見た(それ以外の部分については最近補完)。
  • 5期加入のニュースを見る。ガキさんがかわいいなぁって思いつつ、もっといい子はいなかったのかなぁとも思いつつ、自分とは関係ない世界の話。
  • 2002年くらい〜: たま〜に、日曜日のお昼に時間があるときには、ぼけーっとハロモニを見るようになる。そのころは、中澤ねぇさんとチャーミー石川をやっていた。途中からラブリー高橋が空気を寒くしたように感じた。さらに、その後、おじゃまるしぇとピーマコのキャスターと来て、エリザベスとどんどん落ちていくなぁって素人ながら思っていた。
  • 6期加入のニュースを知る。加入・卒業を繰り返すグループっていうのを知っていたので、ミキティという人の加入はなっちの代わりかなぁって思ったりもした。なんとなく髪型とか似ていた気がしたので。
  • 2004年冬:職場で「W(ダ〜ブルユー)で〜す。」って言ったら、「何それ」って言われ、「加護ちゃん辻ちゃん」が「モーニング娘。を辞めてWになるらしいんですよ」って。ハロモニ知識を出したら、軽く引かれた。そして、モーニング娘。のファンと思われた。そのとき、軽く侮蔑っぽい感触を貰ったけど、特に気にはならなかった。
  • 2005年春:職場にオタクの人がいて、2CHというのを教えてもらう。その時に、モーニング娘。に関するのは3種類あって、ここでは人気なんですよって教えてもらった。
  • 2005年6月: ハロモニ久住小春加入を知る。かわいい子だなぁって思う。
  • 2005年10月: 軽くホームシックになり、日本のテレビ番組がどうしても見たくなる。そして、モーニング娘。は人気があるっていう情報を思い出し、モーニング娘。に関するテレビは、どこかでXXXできるかもって思い、必死に探して、FB関連のサイトに出会い、ハロモニを数ヶ月ぶりに見る。そして、美少女教育、などの過去モノも見るようになる。さらに、応援サイトなどを読み、コンコンが一番人気なんじゃないかなぁって思う。ちょっと驚いた。っていうのは、あまり目立たないメンバーだからって思っていたこともあるが(オジャマルシェしか知らなかった)、さらに驚いたのはナイスボディの持ち主ってこと。
  • 2005年11月: この頃には、モーニング娘。の現メンバーの名前を覚える。さゆみんかわいいなぁって思う。
  • 2005年12月: 冬休みを利用して日本に一次帰国。その際、ソニーのロケーション・フリー・テレビを買い、これにより、海外でも日本のテレビを自由に見ることのできるようになる。
  • 2006年01月: 中野サンプラザワンダフルハーツのコンサートに行く。菅谷梨沙子ちゃんはかわいいのを知っていたので、Berryz工房も出るのはお得だなぁって思った。そして、℃-uteっていうグループもいて、そのグループの村上愛って娘はかわいいなぁって思った。さらに、W(ダブルユー)の2人は、すごく貫禄があって自信があるように見えた。そして、モーニング娘。はやっぱり中心で一歩上を行っているなぁなどと感心していた。また、会場の周辺にいた、全身に写真を着けて歩いている人や特攻服を着た人など、いろんな人がいるんだなぁって思う。
  • 2006年01月: 成田から出国する際、CD屋に行って、モーニング娘。のCDを買った。その横に第②成長期があったので、ついでにBerryz工房も買ってみる。暇なときのために。しばらく封も開けなかったんですが、良曲ばかりでヘビーローテーションに。そして、Berryz工房の全員の名前を覚えるようになる。さらに、キャワな石村舞波ちゃんも卒業していた事実を知る。
  • 2006年03月ごろ: 嗣永プロの素晴らしさに気付く
  • 2006年05月: ℃-uteのメンバーを覚えた。
  • 2006年06月: ハロモニヤンタンは欠かさない自分がいる。


現在の推しメン