お誕生日おめでとう

sayuminsayumin2006-07-13

今日はさゆみんのお誕生日ですね。なんだかウキウキする日です。


そんな日に、ウルル・オルガ・風の谷に行ってきました。


今日は雨が降っていまして、ここでは珍しいらしく、ウルルに数条の滝ができあがっていました。ウルルは一枚岩でできているらしく、雲がかかったウルルは、ミステリアスな雰囲気を醸しだしていました。ここにMaraという駐車場があり、ミキテイィに言わせたいななんてどうでもいいことを考えながら過ごしていました。


オルガというのは、ニョキニョキ岩がたくさんあって、こっちの方が個人的には好きだな。その横には風の谷があって、風の谷のナウシカのモデルとなった場所なんじゃないかなって言われているらしいです。アニメ好きなさゆみんと一緒に来て、「ここが・・・」なんて会話をしたいなぁって思ったけど、「さゆみんの年齢だったら風の谷のナウシカをしらないかもしれないかもしれない」、なんてこと考えながらこのオルガ周辺を見ていた。こんな想像をしながらこの雄大な景色を見る人は少ないかもしれないけど、オイラはどうしようもないな。


基本的に今日は雨なので、遠くから眺めていただけなんだけど、明日も雨っぽいので、どうやって一日を過ごすかあやしい。一緒にいるオーストリア人の姉妹と同じ部屋にいる訳なんだけど、下着姿でウロウロされるのは相当居心地の悪いもので、結局、昨日に引き続きHot Spotで時間を過ごすことに。


一つ分かったことは、女の子と旅をするより、どうしようもない男友達と旅行した方が楽しいなってことかな。


まだまだ旅行は2週間くらい続く...。