ミュージカル初演の音源

sayuminsayumin2006-08-01

オイラのような遠方者には、現場に行くことは夢のようなことで、その現場に行けた方のレポートや音源などを必死に追いかけているのが日常になっています。


そのような方にも感謝しつつ、音源を聞いています。


それにしても、本業にしている人は、明らかにうまいんですが、モーニング娘。のメンバーも本格的ですね。それから、コミカルな演出部分でくっすんが活躍しているみたいで、かなり観てみたいなぁって思います。まこっちゃんは、とても上手く聞こえたので、もっと多くの部分があっても良かったと思う。


モーニング娘。のメンバーは、限られた時間の中でいろんな仕事をこなしてきているので、このミュージカルに割いた時間は比較的多い方だった様なので、かなり良い出来のようですね。


ミュージカルっていうものは、実は見たことがないんですが、かなり現代っぽい音楽で驚きました。オペラは見たことが何回かあるんですが。


ミュージカルもプレゼンも半分は情熱みたいなものを、いかに伝えるかっていう所だと思う。ただ、この情熱を上手く伝えようとするには、練習以外には中々埋められないので、コツコツと練習してきた賜物なんだろうな。オイラも練習しないと。プレゼンのスライドの準備は80%くらいかな。後は、スピーチ内容と発音の練習(英語で考えながら話すほど素晴らしい英語力がないので、内容を相当作りこむ必要があって)。


<どうでも良い話>
昔、付き合いたかったけど付き合えなかった子の親友から突然、メールがきました。その子は、今、NHKで英語ニュースのアナウンサーをしているらすい。すっごく驚きとがんばっている姿がオイラにやる気をくれました。やっぱし、情熱的に生きている人が放つ情熱は他の人の心を動かしますね。オイラもそんな人になりたいな。