OPVって

sayuminsayumin2006-08-08

OPVなるものがある。たぶん、Original Promotion Videoという言葉の略だと思うんだけど、ファンの人が自分で映像や音声や音楽を編集して、自分なりに作るということだ。オイラには、そんな根気がないので作れないけど、これを作る人の情熱はすごいなぁって思う。5、6年前に一度、編集ソフトを買って、なんか映像を切り合わせ、自分の音楽をくっつけたりしたけど、10秒間くらいのを作るのにえらい時間がかかって、すぐにやめてしまった。そのころと比べると、きっと、もっと楽チンに作れるんだろうケド。

で、これらのOPVは、どういう時に多く出てくるかというと、自分の感情を抑えきれないときや、何かにinspireされた時だと思う。だとすると、最近では、コンコンの卒業なので、その辺りのOPVを観てみた。

まずは、
opv0128.mp4
これは、ガッタスでの映像とキレイな音楽でまとめたもので、熱いモノがこみ上げてくる。

お次は
opv0122.mp4
これは、コンコンと梨華ちゃんの確執を勝手に作ったもの。だけど、面白い仕上がりになっていて、すごくおかしい。


梨華ちゃんついでに、
opv0117.mp4
これは、例の大の大人が発言と紺サのビデオをくっつけたもので、素晴らしくハイクオリティな仕上がり。<どうでも良い話>
オイラの感覚では、オーストラリア人っていうのは、Hugをあんまししない気がしているんですが、今日、新しく入居してくるベッキー似の女の子に鍵を渡して、今度会うのは11月だねって言ったらHugをしてきた。だから、ちょっと驚いた。オイラの感覚ではHugっていうのは、ある程度仲がいい人って思うんだけど、ほとんど見知らぬ人とHugするのは、ちょっと不思議な感覚だった。望みは、この人がうるさくなくってきれいにそして、ちゃんと入金してくれればいいなぁって当たり前のこと。