I wish

sayuminsayumin2006-08-15

今日は、カンファレンスにて発表があった訳なんですが、逃げ出したくってしょうがなくって、現実逃避をするために、ハロモニを見返していました。特に、さゆみんのブラ直しの部分を。何を考えているんだか???


このシーンはプッチなんちゃらのゲームのところなんですが、ジャンプしすぎたのか、ズレてしまい、それを直して、その直後にこのことをにぃにぃに話したのか、にぃにぃが大爆笑している。


だから何なのって言われたらそれまでのシーンなんですが、これはこれで、オイラにとっては十分すぎるほど現実逃避できるものなので、このシーンを今朝3回も見てしまいました。


で、ウダウダしているのも良くないので、やる気を出すために、モーニング娘。のI wishを1回聞いてプレゼンの準備をすることに。発表時間は20分なんですが、練習では23分となかなかの良い時間。


そうこうした後、会場に堂々の入場。ここでもモーニング娘。のI wishを聞いて、気分を盛り上げる。


いざ発表になったのですが、緊張して早口になったのか18分くらいで終わってしまった。そして、いざ質問タイム。かなり、恐ろしく緊張していたんです。この質問。英語だし、確実にハーバードのかなり厳しい先生が聞きにきていたのが分かっていたし。で、やっぱり、この先生が質問を。その質問の内容は、今後の研究の方向性のために非常に有意義で、かつ、親切な質問でした。この先生は、オイラにとっても親切に接してくれた。逆の意味を取ると、ひよっこにかわいくしてくれたっていうのが正しい表現かもしれない。