ネット環境と2人ごと

こちらのネット環境は、まずアクセス面ですが、家はダメなので、8時から19時までの限定的ってことと、ロケーションフリーがダメなので、xxx専門って感じです。週末は、もちろん、ネット環境にはないのです。そんな状態でオイラは耐えられるわけでもなく、巡回とお気に入りのメンバーに会うために、今週末は、ネットカフェに行くことに。


家からインターネットカフェは、10分くらいのところにありますが、そこに行く途中、車の人から"Matsui---!"って叫ばれました。きっと、Le Mainの松井のことと思う。


まずは、定期的にブログ巡回を。自分のパソコン以外からも快適に巡回ができるようにって、ブックマークのファイルを自分のメール宛に送っておいて、それを使用して巡回するっていう用意周到さ。


どうやら、日本では、モーニング娘。Berryz工房℃-uteなどはミュージカルやイベントで盛り上がっているらしい。かつ、まこっちゃんの娘。卒業に関しても、まもなくってことで、特に推し関連では、この話題が独占されている。オイラの巡回先の多くは、コンコン推しとまこっちゃん推しで構成されているので、この2人の抜けた穴はなかなか塞がらない。なんていうか、この2人の推しのブログ、面白いんですよ。まずは、コンコンですが、つい最近まで(10人)の中では、間違いなく一番人気なので、当然、その推しブログの数は多いので必然的に、その中には優秀作品があり、そのブログを定期的に見るわけなんです。一方、まこっちゃん推しですが、オイラの知る限り、まこっちゃん推しブログは、少ないんですが、その代わり、相当レベルが高く、まちゃくちゃ面白いんです。なんていうか、少数精鋭で、かつ、独自の視点があって、かなりオリジナリティに溢れていて、見ていて全く飽きない。たぶん、独自性の観点でいくと、まこっちゃん推しが最高峰にいると思う。なので、今週と来週は、まこっちゃん推しのブログから目が離せない。


一方、巡回後に、ハロモニを見たかったけど、無理なので、ヨウツベで、過去モノを鑑賞することに。まずは、Berryz工房の腕相撲とフラフープのやつ。嗣永プロ千奈美ちゃんに「どうしてあやまるんだよ」っていう断片的な部分しか見たことがなかったので、怖いだけだったんですが、その前のフラフープを900何回もやった後のコメントなら若干うなずくこともできるって思ったりもした。その後、2人ごとを見ました。雅ちゃんと理沙子ちゃんの乳搾りの回です。まぁ見たことはあったんですが、抽出条件にたまたま引っかかり、なつかしくも嬉しくもあり、見入ってしまいました。健康な人なら色々と想像や妄想が膨らんでしまう秀逸作品で、少なくとも、壁のないインターネットカフェなので、オイラの残念な姿を晒した格好での鑑賞となりました。


こちらの人は、英語をほとんどしゃべらないことが判明したので、フランス語を真面目に勉強することにしました。ということで、いくつかのフランスでのモーニング娘。Berryz工房のブログを巡回してみることにしました。