今週のハロモニ

sayuminsayumin2006-09-25

何気に来週のハロモニが非常に面白そうなんですが...。



っというわけで、今週のハロモニですが発汗は敢えて置いておいて、スケバンを迎えてのスケバン裁判という内容。この内容は、どぅってことないんですが、何気に梨華ちゃんが面白かった。そして、かなり積極的なミキティっていうのも不思議な気分になる。それから、三好さんのつっこみに、腹をかかえて笑ってしまった。きっと、この人、相当面白いと思う。これからも、三好ちゃんの発言(クローズアップされない場合もあるので音声で)に注目していこうと思ったのは収穫です。何気に裁判は、美勇伝メンバーでやって欲しいな。さゆみんエリック亀造のコーナーがちょこっと紹介されたんですが、これが懐かしかった。やっぱり、ねぇさんがいた方が進行がいい感じがするな。そして、ミキティさゆみんに言った一言は、みんな言ってみたいだろうな。


で、次週なんですが、動物園系のネタですが、前回はもういいよって思っていましたが、遂に最強助っ人重さん投入ってことで俄然見たくなりました。非常に素敵な企画で期待感十分です。予告だけで5回は見てしまいました。はっちゃけた時は最強のよっすぃ〜&奇跡の人のの&何もできない重さんって非常に良い食い合わせで、確実に期待できるメンバーで、今まで考えもしたことがなかった組み合わせですが、それぞれの個性が活きる組み合わせだと思う。なんだか、来週が楽しみになってきました。

追記:
ご存知の方も大半だと思われますが、ごっちんのブログ
http://blog.gotomaki.net/
を見ました。1日で終わるかなぁって思っていたんですが、更新もされていて、変な心配しなくてすみました。それにしても、ごっちんの文章は抑揚があって臨場感があってすばらしいと思います。さらに、絵心もあるので、多才な人が本当にうらやましいです。<どうでもいい話>
週末に地元のレストランに連れて行ってもらいました。で、その時に、フランスでのマンガ事情を若干教えてもらいました。なんで、この話になったかと言うと、東京大学を日本で知っているっていうことを教えられ、なんで?って聞くと、東京大学物語を読んだのでって。きっと、東京大学自身より東京大学物語の方が有名なんだろうなぁって思った。ただ、あおのマンガは面白いんですが、外国人に胸を張ってお勧めできるような内容でもないので微妙でした。キャプテン翼はOlive et Tom(オリーブとトム)というタイトルでルパン3世はエドガーというらしいです。ルパン、次元、五右衛門は同じ名前らしいんですが、ふじこはNathalie(ナタリー)らしいです。