今週のハロモニ

昨日は朝8:00にめざましをかけたのですが、二度寝してやりました。10:00頃に起きて今週のハロモニのXXXを開始。後7時間ってことで、近くの古城のCarcassonneカルカッソンヌ)に行ってきました。


Carcassonneに着いて、カフェで見知らぬ料理を食していたら、テレビで競馬をやっていました。何回かjaponaisという言葉が聞こえたので、たけゆたかとか、また来ているのかなぁって思ったら案の定ですね。オイラには全く分からないことですが、なんとなく日本のことが話題になると嬉しいもので。


この古城は本当に見ごたえがあって良かった。途中に、キレイなルックスをした美女が小汚い楽器を弾きながら路上で歌っていた。なんとなく怪しい雰囲気が漂っているんですが、みんなあまり近くで見ていませんでした。オイラは、もうちょっと聞いてみようと思い、聞いていたんですが、よくよく見てみると、かなりダボッとしたベストの服を着ていて、少し横から見てみたら、きれいなレインボーピンクが見えています。ノーブラでした。


で、帰宅して、モーニングカレーを食べながら、ハロモニを観たわけなんですが、さゆみんは、やっぱしすごく面白い。まぁ、ファンだから面白いのかもしれないけど、とっても満足できる内容でした。すごく好感が持てるし、バクの赤ちゃんは本質が分かっているみたいでしたね。そして、ボディーペインティングがチョイとヘッチに思えました。ちゃんと、オチもあって、素晴らしい内容でした。


ビビビビビーっのコーナーはもう閉塞感以外のナニモノでもなく、この2人が悪いわけではなく、企画が寒いです。


九州地区の3次オーディションは、茶髪の娘がヘッチっぽくってかわいいと思いました。なんていうか、同級生の男の子たちは手玉に取られて遊ばれている感じがして。ただ事務所的には完成されたものよりも、これからの成長に期待するならば違う感じの子でしょうか。



で、厚木の音源ですが、小春ちゃんのアドリブらしき声っていうのは、他の公演でも言われたのか気になります。ちょっと、面白かった。っていうか、ファンの人の掛け声とかってスゴイと思います。特に初演だとどんな曲目か分からないし、数秒でどんな曲か判断して、それに即した掛け声をしているのはすごいモノを感じる。まぁ、自分はできたら静かにライブを見たいタイプなんですが、こういった人たちのことを尊敬できる。一方、メリピンのワッチ音源というのを聞いたんですが、すごい音程で。ライブ音源と全然違うんですが...。武道館でもこんな感じでお願いします。友人と会う予定も、この日は入れないようにしています。いゃぁ〜んいゃぁ〜ん。