DVDマガジンVol10をみました。

sayuminsayumin2006-10-07

Wau, このDVDマガジンは、本当にスバラシイ。このDVDには、モーニング娘。を構成する要素が詰まっているんです。その要素っていうのは、メンバー、ファン、スタッフ、((地方)、(時)と思います。その中で、スタッフはあまり全面には出ていませんが、それ以外の要素は、かなり様々な角度から捉えられていて、一つ一つの公演の多様性を見せてくれています。


オイラは、このツアーを見にいけなかったのですが、各公演のちょっとした見所とか満載で。ツアーのDVDより、こういった裏側の方が好きだったりします。なんか、素の部分が見れたりするので。なので、娘Dokyuをこんな感じでもっと見れたら良かったのにって思います。


このDVDを見ると、この半年で色々あったなぁって思います。まず、2月後半から始まったツアーですが、この頃はオーストラリアの非常に暑い夏でした。フランス語教室から帰ってきて、必死になってパソコンの前に座り、リアルタイムでインターネットの書き込みを読んで、コンサートに行ったつもりになっていました。次の曲は、これとか...。会場ごとの公演の特長とか、MCの違いとか。ひまわり、ピンクの布など、見所もイッパイでした。


それから、さゆのこはるに対するつっかかる部分も見れたし。おいらの予想では、この頃はこはるちゃんの成長に対して焦りみたいなのがあったんじゃないかなぁって思うんですよ。でも、こういった感情っていうのは、成長の糧あるいは成長の刺激なので、良いことだと思います。たなかっちは、意地でも九州弁のところがいいですね。きっと、地元を誇りに思っているから使っているような気がする。オイラはガキさんと同じ地元なんですが、いいビルってどこなんだろう。今度、調べて暇があれば行ってみよう。って言っても、横浜駅より渋谷の方が近いのでハロショにいっちゃうかな。何も買わないんですが。それから、久しぶりにコンコンとまこっちゃんの姿を見た気がしました。今、モーニング娘。に戻ってきても普通に感じると思う。コンコンは相変わらず森の小動物系でかわいらしいし、まこっちゃんは、ほがらかな所が本当にスバラシイ。オイラは、エンディングロール後のおまけコーナーが好きでした。


ただ、前回のツアーはアルバムにちなんだツアーで、そんなにアルバムが好きではなかったので。今回のツアー方がオイラにとっては良さそうです。新しいのと古いのが良いバランスで散りばめられているので。


一方、きらりの新しいエンディングを聞いたことがなかったので、必死に探しましたが、見つかりませんでした。残念。見つからなかった代わりにとんねるずの石橋の広島のローカル番組に出演したのをヨウツベで見たんですが、なんだか変に元気付けられました。なんていうか、チャレンジしていけよみたいなメッセージを受け取って、やる気が出ました。石橋からそんな元気をもらっちゃうなんて、かなり驚きました。


それから、なかなか寝れなかったので、何気なく061003の起立礼着席を聞いてみたんですが、これを聞くことができる人は聞いてみたほうがいいです。ヤンタンでいうところのリスナーを癒せませんのコーナーの小中学生版みたいなのをやっている訳なんですが、りしゃこがスバラシイ。間違いなく愛チュンを超えている。そして、その後のももちのやり取りもすごく面白い。それから、オイラの知らない曲も流れていたし。この曲がすごく好きでした。元気がとってもよくって。それから、最後にりしゃこの写真集の宣伝もあって。表紙が分かりましたね。おいらは買うつもりなので、たぶん、11日くらいから買った人から、どんどん情報が出てくると思うんですが、オイラはこの写真集を買うつもりでいるので、11日から情報を注意して入手しようと思っています。