ALCのGAM

sayuminsayumin2006-10-25

オイラは、ほぼ毎日辞書を使っていますが、主に、
日本語と英語 
http://www.alc.co.jp/
英語類義語 
http://thesaurus.reference.com/
英語 
http://www.oup.com/elt/catalogue/teachersites/oald7/lookup?cc=global
英語 
http://www.m-w.com/
フランス語 
http://www.wordreference.com/
ドイツ語 
http://dict.leo.org/

なんですが、ALCの辞書を見たら、日本語教師養成講座のところがGAMになっているんですが...。
とうとう、オイラもおかしくなって、どんな人もGAMに見えるようになったのか、あるいは、オイラのパソコンがおかしくなって、こわれたのか、あるいは、ALCが勝手に使っているのか、担当者がお茶目なのか、分かりませんが。

こんな日本語教師に日本語をイチから習いたいのれす。


昨日は、モーニング娘。のアルバムをレンタルに行きました。お恥ずかしいことに、実は、アルバムを1枚も持っていないんですね。なので、4枚目から7枚目まで借りてきました。この曲をコンサートでやったのかぁって、今さらながら知りました。


もう一つの恥ずかしいことは、オイラ未だに道重さゆみ写真集なるモノを持っていなかったんです。で、写真大好きっ子になってしまったオイラにガマンできる訳がなく、かつ、シドニーで見つけられなかったので、買うことにしました。近くの文教堂っていう本屋で先日見かけたので早速購入。表紙を知っていたので、恥ずかしくなく購入できると思い、レジに持っていき、表紙をちら見した瞬間に、デカデカとモーニング娘。道重さゆみファーストソロ写真集って、シールが貼ってあるんです。男性店員に今さらファースト写真集を買っているのかという風に思われるのは恥ずかしいので、とっさに裏面を出して、レジにおきました。すると、しゃゆの足がシュラーーーっって天に向かって伸びているんです。実は、この裏面の写真を見たことがなかったので、相当動揺しちゃいました。思わず、食い入るように写真を眺め、ニヤケ、立ち止まっていました。店員に、金額を言われて、現実に戻り、真っ赤な顔をしながら、財布をバックから取り出しました。まだ、封は開けていませんが、オーストラリアでじっくりと鑑賞したいと思います。

道重さゆみ写真集「道重さゆみ」

道重さゆみ写真集「道重さゆみ」