いざ武道館

今朝は、いくつかの本、論文とともに、オーストラリアへ荷物を送りました。一緒に、写真集もいくつか忍ばせて、送りましたが、2万4千円っていう高額。


今日は、昔の友人と会うので武道館は回避の予定でした。なので、朝一で武道館に行っておくことにしました。

行きたかったなぁなんて、思いながら友人に会いました。一人は公共放送の英語放送のアナで、もう一人は証券会社で働いていました。で、2人とも左手の薬指に指輪がありました。(;´Д⊂)

なぜか人妻2人と一緒にロシア料理を食べました。


で、指輪などがあったことから、夜公演参戦です。嬉しい。


当日券売り場に並んでいたら、一人の人が3000円でどう?って聞いてくれて、ファミリー席を購入しました。


まだ、開演時間前でしたので、露天などを見てみました。


ちょろーっと、歩いていましたら、Leaderさんやkenkenさんなどがいらっしゃいました。そして、ついに、koasaさんにお会いすることができました。koasaさんのHPは、オイラがモーニング娘。のことが気になりだした去年の10月ごろからズーっとほぼ毎日読み続けていたので、本当に感激しました。


それから、イケメン好青年の紺の炎さん(http://d.hatena.ne.jp/konnohonoo)。オイラは、最近まで、紺の炎さんの年代の方々がファンの大半だと思っておりました。もしかしたら、ポンちゃんと一緒に勉強できるかもしれないという話でうらやましい限りです。これは、サイリウムというもので、コンサート中にはきれいに光ります。


そして、men's 6さん(http://d.hatena.ne.jp/men-s6)、ぷにゅんさん(http://d.hatena.ne.jp/punyunn)、名刺をありがとうございます。ぷにゅんさんは、もしかしたら、オイラのおばあちゃんの家に近いかもです。


で、ライブですが、ファミリー席というのは、初めてでした。武道館でのコンサート自体は4回目くらいなので、どのくらいの見た目かは知っていたんですが、モーニング娘。のコンサートとしては初めてでしたので、どんな感じか楽しみでした。


場所は、南西のC列ということで、とっても見やすかったです。もっとも驚いたのは、会場の一体感です。モーニング娘。のパフォーマンスと、それに呼応するファン。本当にすごいし、サイリウムもきれいでした。ファミリー席でしたので座って見ているわけですが、座席にファンの動作の振動が伝わってきました。それから、ファミリーは、一人もいませんでした。


さゆみんを基本的に75%くらいで見て、10%こはるちゃん、5%えりりんという感じで見ていました。おいらの中で、昨日の一件から本当に急上昇です。ストップ高です。


今日は、小春ちゃんバラライカのパフォーマンスの最初の部分で、きらレボが出てきて、それに対して、小春ちゃんが声優している状態が作られ、声を出して喜んじゃいました。


周囲の人が、ステージをみないで、こぞって、1階席の方を眺めていらっしゃいました。後で、聞いたところによると美勇伝の方々がいらっしゃったようです。オイラは、どうやら、岡やんのみを見れました。


また、参戦できたらって思っています。