りしゃこ降臨しますた。

sayuminsayumin2006-11-07



写真集を購入してからしばらく経ちますが、ようやくまともに付属のDVDを見ました。きっと南半球では数えるほどしか降臨していないと思われまして、この場に立ち会えた幸運を感謝したいです。


以前、亀井残念会にてりしゃこ写真集の開封の儀式の栄誉を終われないさん(http://d.hatena.ne.jp/owarenai/)に任命されたにも関わらず、辞退してしまった情けないオイラですが、これにはいくつか理由がございました。まず、第1にオイラもこの写真集を持っていたこと。第2にDVDを見ようということになっていたこと。第3に、いくら写真集とは言え、人様の前で、りしゃこが身にまとっている服(ビニールの包装)を引き裂いて、りしゃこを取り出すことに気が引けたこと。第4にこの服を引き裂く瞬間が、最高に楽しみであること。これらの理由からオイラは辞退した訳なんですが、程なくして、その会の中でこのDVDを見ることになりました。


で、この楽しみはできるだけ取っておいて置きたかったのと、普段からだらしないですが、オイラ本当にやばいくらいだらしない顔になってしまうことは目に見えていて、初対面の方々にそのような情けない顔を見られたくなかったことなどから、できるだけちら見でとどめておきました。


このような大げさな経緯を持ちまして、いざ、DVDを降臨です。最近、中々きれいな画面のラップトップを買いましたので、こちらでDVD鑑賞を決めました。で、このりしゃこDVDは中々、優れもので、入れた途端に再生を始めました。さすがりしゃこクオリティなどと関心していました。いろんな環境的な制約からDVDはナシの方向になっていたりしますので、このようなどうでもいいところに感心したりしています。


それにしても、このDVDには、ほぼ全ての衣装が収められていますし、近寄りすぎ〜っていうくらい近づいています。一番好きなシーンは、りしゃこの寝顔です。こんなに寝顔が似合う人はいないと思いますし、なんだか愛おしく、有名な頭を打つシーンを思い出し、ホノボノとした気持ちにもなります。


一通り見終わって、あぁ遂にエンディングかぁって思っていたら背景が黒をメインにすることによって、PCの画面が鏡の役割をして、オイラの本当にだらしない顔が目に飛び込んできました。今まで、ポワワワワ〜ンな気持ちになっていることは分かっていましたが、自分がどんな顔をしているかなんて分からなかったんで、現実を知り、非常に残念な気持ちになりました。


それから、裏表紙の中って見たことなかったことを思い出しまして、裏表紙の中を見たら、りしゃこが「付いてきちゃった〜」って上目遣いで言っていました。しょうがないので、僕の部屋の一番目立つところをりしゃこの居場所として用意することにしました。

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]