おめでとうって言っていいのかしら?

sayuminsayumin2006-12-15


ニュースの会社が確かなのか分からないのですが、

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2862780/detail?rd

コンコン、本当ならば、おめでとうございます。

よく分からなかったので、cokonさん(id:cokon)と紺の炎さん(id:konnohonoo)に、メッセージを書き書きしました。書けばなんとかなる訳ではないのですが、書かずにはいられなかったんです。


SFCの人っていうのは直接お会いしたことなかったんですが、ある会社の人事の人が、SFCの学生の就職活動の売り込み方は、非常に上手で、きっと、学校でいい指導をしているんだろうって、言う話を聞いたことを思い出しました。


きっと、倍率は異常に上がるんでしょうね。アップフロントもFC枠を、この大学に入れてもらって、事務所に最も貢献したファンは1名入れるとかなったら、それはそれでスゴイですね。


一緒の学科なら、もしかしたら、「ノート貸して〜」とか頼める訳ですよ。もしかしたら、班に分かれて、一緒に課題をやるかもしれないし、もしかしたら、教室の目の前の席に座ってるかもしれない。朝シャンの残り香なんて嗅いでいたら、授業どころじゃないですね。きっと、午後の初めの授業なんて、お昼が食べ終わらなくって、遅刻して、いいらさんみたいな友人に一喝入れてもらったりするんだろうな。


こういうニュースは、オイラの鼻も高くなります。




そして、今日の夜中は音楽戦士にBerryz工房登場。こちらは、軽く明け方なので、起きていられるか?昨日は、はじめてアイドルリングっていうのを見ながら、寝落ちしました。でも、とってもこの番組は面白かった。とんかつさん(http://nabebon.blog2.fc2.com/)が、取り上げるのも非常に分かる気がしました。

そして、その前のダイバスターも面白かった。すごく衝撃的でした。