ソロDVD

sayuminsayumin2006-12-23


Berryz工房のソロDVDを少し見ました。


りしゃこのを見たんですが、めっちゃくかわいく撮れています。オイラのコンサートでのメンバーを見る見方っていうのは、この前のモーニング娘。のコンサートで分かったんだけど、特定のメンバーの顔付近をズーッと追っているので、このDVDは、オイラの楽しみ方にぴったりと思う。


他のメンバーがせりふをしゃっべっている時の表情とかすごく好き。



コンサート映像だけでも満足なのに、さらにお気に入りだったのは、特典映像っていうか舞台裏。みやびちゃんとのはじけっぷりもいいし、ボスが最後に登場。大満足でした。見ていると幸せな気分になれます


ももちのも見ましたが、それについては後日ゆっくりと。そして、まあさのもあるんですが、ちゃんと最後まで見れるかしら?


それから、それから、えりりんお誕生日おめでとうございます。
生誕紺とか凱旋紺のないえりりんは、なんかどうにかならないものかと思いますが、本人は意外と気にしないかもしれませんね。<<どうでもよい話>>
実は以前にフランスで料理の本を買って、チャレンジしてないので、やってみました。

Tomato en nid (トマトの巣)っていう料理を作ってみました。

準備:2分
料理:8分

4人分

トマト 4つ
たまご 4つ
細かく刻んだチーズ 150g
牛乳 1カップ
ハム 2枚
ナツメグ (なくてもOK)
油 少々
塩コショウ

1. オーブンを180度にあっためておいて、キャプテンがいつ入っても汗びっしょりになるようにしておく
2. トマトを半分に切り、中をくりぬく。ただし、これは巣になるので、実は繊細なまあさのように行う
3. 雅ちゃんの卵をコップなどに入れ、しみハムを入れ、熊井ちゃんのチーズをまぜ、桃子の塩と千奈美の胡椒を入れ、グリングリンに混ぜる。
4. ここに、りしゃこが初めて搾乳した牛乳を加えてあげる
5. 油をオーブンのトレーにしいて、これをトマトの器に入れ、オーブンに入れ出来上がるまで、舞波ちゃんを待つようにひたすら待って、あとはおいしく召しあがれ


これは手軽にできて、おいしいし、女の子に受けると思うので、お試しあ〜れ。ただ、片付けが面倒くさい。


追記
適当翻訳もよくないので、原文を載せておきます

Tomatoes en nid

Préparation: 2min
Cuisson: 8 min

Ingrédients pour 4 personnes

4 tomatoes
4 oeufs
150g de fromager râpé
1 verre de lait
2 tranches de jambon
Noix muscade
1 c. à s. d'huile
Sel et poivre au moulin

1. Préchauffer le four à 180 C
2. Couper un large couvercle sur chanque tomate. Évider délicatement les tomates en évitant de les percer.
3. Dans une jatte, battre les oeufs avec un peu de sel et du poivre. Ajouter le fromage. Mélanger.
4. Ajourter le lait, le jambon finement haché et un peu de noix muscade râpée.
5. Sur un plat à four huilé, placer les tomatoes, les rempiler avec la préparation aux oeufs et les faire cuire au four de 8 à 10 min. Le dessus doit être à peine gratiné.


巣の中のトマト?

準備: 2分
調理: 8分

材料は↑を参照

1. オーブンを180度にしておく
2. トマトを半分にして中を取り出す
3. ボールの中に、卵をとき、塩コショウする。チーズをいれかき混ぜる
4. ミルク、細かく刻んだハム、ナツメグを加え、
5. オイルをしいたオーブン用の皿にトマトを乗せ、8〜10分オーブンで焼く。上はグラタン状に焦げ目をつける