イタリアのポップス

オイラがハロプロの音楽にはまる前は、実はイタリアのポップスにはまっていました。どう考えても、近くない音楽ですが...。


オイラが思うイタリアン・ポップスの良いところは、心から歌っている気持ちがするところです。本当に歌いきっている人が多い。で、必ずしも最先端だけを追いかける感じじゃなくて、本質的な部分を大切にしながらって感じがします。全てを知っているわけではなく、あくまでも自分が知ることができる範囲ですが...。


オイラが日本にいたときにイタリアの音楽を知ることができるチャンスはそんなにないんですが、一つはタワーレコードのイタリアのコーナーでジャケット買い。特に、Sanremoシリーズを買いました。Sanremoは、たぶんグラミー賞みたいなイタリアの音楽祭かなぁって想像しています。もう一つは、ラブホで有線があれば、イタリアのチャンネルで聞きます。こちらは深く書きません。


sanremoで検索すると結構でてきたので、せっかくなので、ご紹介してみます。
ハロプロでカバーしてくれないかな???


http://youtube.com/watch?v=3p4SP2cN5iY

http://youtube.com/watch?v=gorZKbg9QB4

http://youtube.com/watch?v=oS6Pk6ZtKzw

http://youtube.com/watch?v=dyqQ4lCaAD0

http://youtube.com/watch?v=ORPOXO7S7DQ

http://youtube.com/watch?v=YXF2u5RktAs