ステージへ

sayuminsayumin2007-01-15

昨日のワンダの音源を聞きました。音源を聴く限りは、特別な雰囲気みたいなものは感じられませんでした。きっと、よっちゃんも普段通りに楽しいコンサートをお届けしたいと思われたと思うので、その望みがかなったんだと思います。そして、これがよっちゃんならではの示したかったものなんじゃないかなぁって思います。彼女の行動は多くの方に大きな影響を与えたと思います。


また、大阪公演の分に関しては、より聴きやすい感じでしたので、桜チラリに関しては、好きな曲になってきました。℃-uteの曲は、オイラにとっては、徐々に好きになっていく曲です。


一方、めざましテレビをちょっと見ました。6時台のアナウンサーのコメントが良かったです。


関係ない話。
正直に言うと、日本のニュース番組で、キャスターがコメントを発するのは、非常に嫌いなのですが、こういう報道に関してはいいのかもしれません。話が脱線して申し訳ないですが、ニュースはできるだけ中立であるべきで、一方、コメントは主観的でなければ面白くない。主観的なものと客観的なものを日本のテレビ番組はうまくまとめてやっていると思いますが、その分、薄くなっていると思います。もう少し、視聴者は自ら考えることができるような環境を求めていいと思います。淡々とニュースを報道する番組と、色んな角度から主観をぶつける番組が、もう少しあっても良いと思います(テレ朝に、それっぽいのがありますが、表面的で深い洞察が本当に欠如しています)。


一方、報道の際のファンの方のコメントが良かったです。どういう人たちがコンサートに行っているか大変興味のあるオイラは、こういうコメントにはとっても食いつきがいいんです。なんて言っても、ファンになったきっかけの大半が、ファンの人経由だったりしたんで。また、これって完全にヲタバレを恐れていないことですので、余計にスゴイって思います。オイラなんて、未だにヲタバレは控えたいです。ちゃんと見事な発音で「よっすぃ〜」ってできているし。オイラは、未だにうまく発音できなくて、「よっしー」って発音しちゃいます。



大変不謹慎ですが、この一連の報道で、オイラがビックリしたのが、うちわで有名なファンの方のコハポップが偽きらりのサインとともに、大きくスポーツ新聞に載っていたことです。よっちゃんポップの方は、この方の作品ではないらしいんですが、これは、かなり驚きました。個人的には、盟友のまこポップもあればなぁなんて思いました。元々有名な方ですが、さらに有名になられました...。ちなみに、このコハ・ポップは九州のコンサートの際に写真を撮らせてもらったときに、すごくうれしかったです。
コハポップ:
http://plaza.rakuten.co.jp/bluehawk/diary/200611070001/
マコうちわ:
http://ww3.tiki.ne.jp/~b-hawk/e-jan/main/mako.htm



<<すみれMelody♪>>
すみれちゃんのブログを通して、かなり驚いていることがあります。今回のネタは香りネタです。オイラが彼女の年齢の時には、いい匂いの消しゴムのレベルで、すげーとか言っていた年代。そんな香り好きな彼女のお気に入りはAnna Suiの香水。やっぱし、女の子の方が遥かに大人っぽいんですね。Anna Suiの香水を身にまとっている中学生って、クラクラきちゃいます。オイラも、実はAnna Suiの甘い香りが好きで、持っています。自分には付けないけど、たまに部屋にかけます。オイラが好きな香水は、LALIQUEです。女性向けですが、たまに自分に付けたりしています。<<どうでも良い話>>
土曜日からフランス語学校に通っています。気になる生徒は、全くもって不作。オサーンとオバサーンばかりのクラス。orz...一方、先生は熱く激しく推せます。美しいというよりはかわいらしい感じの先生。オーストラリア人の生徒たちは隙あらば、授業に関係ないことをひたすら話そうとするので、先生がそれを抑えるんですが、その抑え方がかわいらしいんです。この部分だけで、かなり萌えを感じてしまい、やる気マンマンです。なので、控え目なオイラも積極的に質問なんかしちゃっています。

クラスの席は扇状になっていますが、遅れてきたオイラは、空いていた最前席をゲットできました。この最前席はなかなかすばらしくて、先生がホワイトボードに何か書くときは、服がポワっと持ち上がり、おなかがチラリ。頭の中では桜チラリが流れながら、至福の時間を過ごせました。こんなことをしているので、ノートの書き取りはおろそかでした。
来週も、あの最前席をゲットできるか?