さらにどうでもいい話


オイラは、ももちと一緒で、きゅうり大好きなんです。


でも、この国には、みずみずしいきゅうりってないんです。トホホ。


レバノン・キューカンバーっていうのが若干近いんですが、それ以外はどちらかっていうと味がスカスカ。ズッキーニみたいな感じです。


で、久しぶりに、もろきゅう(?)、きゅうりと味噌をやってみました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


それでも、おいしかったです。先月、日本に帰ったとき、味噌750g×3袋を持ってきたんですが、すでに、半分を使っちゃいました。こちらでも日系のお店で味噌買えるんですが、あまりおいしいのがなくって。