どうでもいい話


恋愛って、相手にはまった方が楽しいんですが、ゲームのように戦略的にいわゆるパターン的に攻めたほうが上手く行くことが多い気がする。相手にはまった場合、すごく強い一途な想いになり、それは相手にとって幸福なことなんじゃないか?って思ったりもしがちですが、相手がさほど想っていない場合には強いプレッシャーになる場合も多々あるべきで。なので、意外と軽いタッチで誘ったりしている場合のほうが喜ばれる場合が多い気がする。ただ、そういう場合って、自分側で、ちょっと相手にはまりきれなくて、すぐに別れたりする。どういう方法がいいのでしょうね。


カ■■似2回ほど携帯メール送っても無視され、あれほど一途だった想いもどこかに行き、諦めることにしました。あれほど、寝ても覚めてもカ■■似だったのに...


で、ちょっと、ドイツ人の女の子と日本語とドイツ語を教えあうことをはじめようとしているんですが、その子ができるだけ長く交換したいってことで、自分はどのくらいここにいるか分からないこともあって、他の人の方がいいかも〜って想ったりしていました。そういえば、カ■■似も語学交換の人を探しているんだぁとか思い出し、これが最後のメールって思いメールしてみました。そしたら、数秒で返信。


このとき分かりました。あぁ、自分には全く脈がないなぁって。そして、後ほど電話する約束に...。


って初めて電話です。かなり緊張して、結構、あばば状態になったり。でも、意外と自分の中で盛り上がりはなく、意外と業務連絡を伝えることができました。一方、カ■■似、結構、ハイテンションで楽しかったなぁ。今度、カ■■似、とある20歳の女の子、ドイツの子の4人で会うことになりそうです。恋愛とか抜きにして、サーセン、楽しみなのであります。


付き合ってもいないのに人を好きな状態をマックスにするよりは、徐々に愛を暖めていきたい、そんな自分です。


恋愛に焦るより相手を楽しませてあげたい自分だったりします。


今、自分の考えているのは、今の生活に一段落したら、結婚紹介所かお見合いをしたいなぁって思っていたりもします。自分の理想としては、結婚を決めるときに盛り上がりのピークよりは、日々の何気ない生活で、あぁ、この子最高だなぁって思える関係がいいので、そういう関係に持っていくことのできそうな人と結ばれたいなぁとか思ったり。


自分のおじいちゃんやおばあちゃん世代の人は、お見合いや親戚たちが勝手に決めた相手と意外と結婚していたりして、それでいて幸せそうだったりするじゃないですか。そんな感じにあこがれていたりもします。