海外にいるからこそ、ネットで劇場の様子を見たかったりするんですけど
ここでは海外からのアクセス禁止とか


最近分かったのは、推し活動の楽しさみたいなものは、推しメンの活動を他のファンたちとシンクロして見たりすることかなぁって思う
例えば、小学校とか中学校のとき、お笑いや歌番組をテレビで見たりマンガを見たり、翌日にそのことについて学校で話したりするのが楽しかった
ジャンプとかを回し読みして、先に読んだ人がネタバレしたり
だから、推し活動で重要なのは、ライブとかテレビ番組とか見た後の感想戦だったりもする
よくレポは熱いうちに書けとか終われないさんがおっしゃっていましたが、まさにその通りだなぁって
で、周囲から、熱い推し活動をブログとかで書く人が減ると、楽しみが半減あるいはもっとかもしれない状態になってしまう
応援するっていうのは、多くのファンと一緒に時間を共有しながら応援するのが楽しい気がする


で、キャプしてくれた人がいて
この写真で、どんな感じだったか想像してみたりw

Photobucket

この写真を見ての想像ではあるんですが、やっぱり異質な何かを感じます
明らかに、何らかの経験を積んできた新人で、それがAKBという空間で魅惑のハーモニーを奏でるっていうか、いかにもアイドルだけではない空気を運んでくる感じがする
ミュージカルをやっているすみれちゃんは、いかにもミュージカルで、それはそれでいいんですが、いわゆるアイドル活動の舞台に違う空気を運んでくるっていうのは面白さに繋がると思います。個人的にはAKBのビジネス臭みたいなもの(うまく表現できないです)がまだ受け入れられなかったりしますが、すみれちゃんの持っている不思議な空気というか自分に与えてくれる驚きや刺激に俄然興味津々です