握手会に行ってきました。
最初の感想は、キャナだけは、こんな近い距離感で接するには申し訳ないと感じてしまうくらい素晴らしいユニット。メンバーみんな最高なのに、何らかのキッカケを上手に使えばメガヒットにつながるのになぁって思いました。


衣装は、ネクタイ・白Yシャツ・チェックのスカートにハイソックス&スニーカーみたいな衣装だった気がします。

まずは、うっちぃ、あゆべえ、おがまな、みっきーだったんですが、他の3人は腕まくりしていたんですが、うっちぃだけは白ワイシャツをうでまくりしないでスカートに入れて着ていたのに高まりまくりでした。ちなみに、次の回のえり〜なも同じだった気がしますが、うでまくりについては失念。


まず、気になったうっちぃの化粧なんですが、ほぼノーメークっぽい感じで、めっちゃいい感じ。ちょっと心配だった、プニプニ具合ですが、自分にとっては全然OKっていうか、むしろ高まるみたいな感じですw 髪型が、なんていうか、アニメとかそっちの界隈で、和風テーストでおしとやかなキャラの子がするみたいな髪型(後ろを一本でちょっと縛って、後は垂らす。前髪はパッツンだけど、顔の横には長めに垂らすみたいな感じ。うまく表現できないですが、弓道部とか長槍みたいな部の人がやってそうな感じ)。もう、勝手ながら、クラスにいて欲しいキャラで、なんていうか、中学校も後半になると活発な女子は男を意識して誘惑してきたりしますが、うっちぃはその反対で、関心はあるけど積極的にはなれない感じがしちゃって(妄想)。でも、トークは以前より、とってもハキハキしている感じもしてきました。個人的には不器用なトークのうっちぃも大好きなんですがw そうそう、身長がとっても大きくなってましたよ。下手したら自分より大きくなってたかも(んなぁーこたぁーないとは思いますが)。もしかしたら、おがまなより背が大きくなってたかもしれません。


さゆみんさゆみん総研調べですが、ギリシャ文字のPのランキング


あゆべえ>おっきゃん>>(超えられない壁)>>うっちぃ>>(超えられない壁)>>えり〜な≒おがまな≒みっきぃ 


みたいな展開でした(まっちゃんといくっちは背が大きいので単純比較ができないっていうか)。少なくとも、うっちぃが一つ飛びぬけたなぁっていう感じです。


えり〜なについてですが、えり〜なはとっても人間ができているなぁって感じました。えり〜ながいるからこそ、第1級のグループに見えるんですよね。ほんと世界基準の子。それなのに、めっちゃ人間ができているという。例えば、今回の握手会は入れ替え制っぽい感じでしたので、出演者がステージで客入りを待つ時間があるんですが、えり〜なは一人一人のお客さんが入ってくるのを感謝の念を込めながら迎え入れているような瞳が忘れられません。ほんとえり〜なはすごい子だなぁって改めて思いました。ちなみにえり〜なですが、犬歯が生え変わったようで、若干八重歯っぽい感じになって、歯と歯の間に隙間ができてしまって、虫歯が心配です。わたくし自ら率先してえり〜なさまの歯を優しく磨く係になりたいです。履歴書はどこに送ればいいんでしょうか?えり〜なの薄化粧が妙にかわいらしくって、たまりませんでした。


おがまなは、顔がますます丸くなってました。髪型がショートだからかもしれませんが、おがまなもとってもいい子だなぁって感じました。


あゆべえは、やっぱ美人さんだなぁって感じ。茶髪にしていましたが、個人的には、黒髪の方がスキです。あと、あゆべえと話すと異常に緊張しちゃうんですよね。なんか意識しちゃうんですよ。


みっきーの大きな瞳は危険ですね。吸い込まれるような感じがするし、きっと、プライベートでは一切おしゃべりできないような存在って感じがします。上手く表現できないですが、自分とは住む世界が違う子って感じがします。


おっきゃんは、リアルにやばい。おっきゃんだけはやばい。ファンの人には申し訳ないんですが、フェロモンが出まくっていて、正直このままスタッフに追い出されてもいいっていう衝動を駆り立てられたりしちゃいます。だって白ワイシャツに黒の自己主張とか、ほんと顔を埋めたくなっちゃいました。


いくっちは、ほんと美人さんで、やっぱ大好きな子です。しかも、何気にいくっちとの会話がはずむんですよ。みんなそうなのかもしれませんが、なんか波長が合う気がするんですよね。いくっち一推しの人には難関なのかもしれませんが、いくっちライトファンにはいい感じなのかもしれませんね。


まっちゃんは、なんか優しさを感じるんですよね。今日は、眼帯プレーじゃなくて、ものもらいだったのでしょうか?ちょっと、眼帯フェチにはたまらない展開だったのでは?



Photobucket



軽く握手内容をダイジェストで

おいら<フランスからきました。
うっちぃ<飛行機で来たんですか???

なんか知らないんですが、うっちぃとは恥ずかしくて一言で切り上げてしまうっていうミラクル。大好きな人だとやっぱ恥ずかしい。ほんだ。さんの握手とか見ていて、やっぱ、あんな風にガッツクべきなのかなぁって思っちゃいましたw なんか必死なんですよw 自分なんて爽やかすぎます


2週目

おいら<今度、漫画を送りますね。
うっちぃ<え〜っ?フランスからですかぁ?

いやぁ、うっちぃ、少し自分のこと覚えてくれたみたいです!とりあえず、ある程度インパクトのあるTシャツだったのもあるのでしょうか?少しは、うっちぃに、うっちぃのこと好きなファンがいることを伝えられたら嬉しいです。ちなみに、うっちぃファンがかなりいた気がしました。実際は、どうなのかは分からないんですが、ファンレターとかTシャツとか着ていた人も結構見た気がしますし。


3週目

おいら<クラナドで好きなシーンどこ?
うっちぃ<う〜ん、生き返ってたとこ!!!

本当は、ダンゴ大家族を一緒に歌ったり、クラナドごっことか、そこはかとなく最悪ですぅとか言ってもらおうとか思ったんですが、自分にはハードルが高すぎでした。なので、無難なことを聞いたんですが、突然、そんな質問で申し訳w うっちぃはストーリーを楽しんだんだんぁって思ったのと、わぐさんと同じようにラストに満足したのは、やっぱ、しっかりとしたファンなんだなぁって思いました。原作とかさすがにやってないと思いますが…


うっちぃの回は3回なので、他のメンバーとおしゃべりする内容もなくなったので、どうでもいい質問をしました。でも、意外と面白い答えが返ってきました。
Q:好きな飲み物

あゆべえ: Gokuri
おがまな: ファンタ
みっきー: ミルクティ


それ以外は、あゆべえには、あゆべえがユニットにいてくれて本当にありがとうっていうことと、国民的ボーカルユニットになる日を期待していますって伝えました。おがまなには、おがまなの歌が好きなことと、今度ライブに行きますって伝えました。みっきーは、ぽっしきゃなを聞いていることと、ライブに行きたいことを伝えました。みっきーは、ファンに対してとっても親切なので、話を盛り上げようとしてくれるんですが、おいらはうっちぃと話たいのですがw


次のグループとの握手

えり〜な

おいら<フランスから来ました。
えり〜な<えっ、えっ、え〜っ???

って子供っぽいのけぞりながら驚くリアクションで、むっひょーえり〜なかわぃぃぃぃって高まっちゃいましたよ。人間が出来ているのに、小学生っぽいリアクションも出来るえり〜なとか本当に完璧ですよ

えり〜な<えっ、フランスですか?
おいら<今度、フランスの桜ティ送りますね
えり〜な<あっ、はい!!

お茶にはまっているっていう挨拶があったので。フランスではやっている、フレーバー・ティを送ろうと思っています。えり〜なの紹介していたグレープフルーツ・ティとかもかなり売っていたし。


おっきゃんにはおっきゃんの笑顔が大好きですって言うのに精一杯。本当は、顔だけじゃなく、もっと下の方も見たかったんですが、あまり視線を落とすと嫌われちゃうのでセーブ。でも、正直、顔をうずめなかった自分に国民栄誉賞をあげたい。


握手の前に、ヲタは並んで、メンバーの一言メッセージみたいなのを聞くんですが、この回は自分は最前で、いくっちに近いところに立っていたんです。そしたら、Tシャツがいくっちに見つかってしまって、ニコってされたんです。なので、恥ずかしくなって、必死になってTシャツを隠したら、なんか興味をもたれたみたいで小悪魔ちっくにニヤニヤされちゃいました。そして、握手のタイミングでは、かなりいいリアクションでしたw

おいら<いくっちは美人さんですね
いくっち<これって、うっちぃですよね
おいら<はい。
いくっち<これって、いつの写真なんですか?
おいら<いろんなDVDのシーンです

いくっちがおいらの胸に思いっきり顔を近づけてくれたのに高まっちゃいました。そして、正面からいじってくれてありがとうございます。とりあえず、自作Tシャツを作った甲斐がありましたよ。一度、通りすがりの人に「きしょい」って言われましたがw


まっちゃんは普通のママチャリに乗っているらしいです。これは、はじめに、はまっていることでサイクリングって言っていたのを受けての質問です



こんな久しぶりの握手でした。1年と4ヶ月ぶりの握手って感じで、めっちゃ最高でした!また、キャナのみんなに会いたいです。やっぱ、キャナァーリ倶楽部最高です。今度は、ライブを見てみたいですね。