花咲こべにちゃん役で、アニメファンもうならせた声優のお仕事
能登というほめ言葉も言われ
友ちゃんの才能の一部をファンは見ることができた
また、アニメは毎週放送しているので、友ちゃんとの定期的なつながり&不定期な単発のお仕事を見ることもできる。


で、この声優のお仕事を通じて、友ちゃんの自信につながったと思う。人が輝くためには、努力につながる評価が必要だと思う。
努力なく評価されれば慢心につながるし、努力して評価につながらないと焦りに直結してしまい、何を努力すれば良いのか混乱してしまう。


友ちゃんの才能っていうのは、花咲こべにという役柄にしばられるべきではないと思う。
時折、友ちゃんの本来の姿が。こべにという枠組みに対してきつすぎると感じることもある。


個人的には、声優以外のお仕事が同じくらいあるなら、声優を続けるのに賛成ですが、それ以外のお仕事がほとんどないまま、声優だけになると、友ちゃんの可能性が収縮しちゃうんじゃないかって不安だったんです。実際は、どうなるか分からないんですが、人ってある程度慣れてくると、意外と応援している方も慢性化しちゃったりして、新鮮味に欠けたりしちゃうんじゃないでしょうか?友ちゃんのファンは、非日常な刺激を求めているし、飽きられるっていうのが、一番良くないことだって思うんですよね。


そういう意味で、きら☆レボ終了は、友ちゃんにとってポジティブなことだと思います。
友ちゃんのこれからの活躍にますます期待しています。
個人的には、ドラマや映画の世界の友ちゃんも観てみたいです。