なんちゃってイベ

モーニング娘。チェリーなオイラですが、昨日ついにJJにジェントルマンにしてもらいました


昨日は、朝早起きして、ひたすら待ちさえして、CDを買えば、握手できるというイベに行ってきました
あまりにも疲れて、23時くらいには寝落ちしていました。普段は朝方に寝る生活なので、めっちゃ疲れたんだと思います
ふくさんがいなかったら、心が折れていたかもです
実際には、もう始まる前からちょっと心が折れて、かめちゃんの回は不参加です。申し訳


なので、自分の分は、JJのアメスタからはじまりました
12時ちょっと前から並びだし、番組の後半でJJを見ました
はじめて近くで見た感想は、う〜ん、友達の怜ちゃんに似ていて、推しにくいなぁってw


すぐに、小春ちゃんのアメスタの列に
やがて開始したんですが、小春ちゃんの甲高い声が聞こえてきて、
そう、これこれとか思いつつ待ってました
近くで、通りがかりの男の子がお母さんに
「あっ、きらりちゃんの声がする〜」
って言ったりするのを聞いてちょっとほっこりきちゃいました


さっきのJJは運良く最前だったんですが、今回は清楚風な女ヲタがいたので
その人に「どうぞどうぞ」プレイをして、その人の髪の毛を見ることに
っていうか、チラチラ小春ちゃんが見えたんですが
美人さんすぎて緊張してきちゃいました
なんていうかオーラが出まくっていて
やっぱりミラクルエースさんだなぁって思います


春ちゃんが終わって、赤羽橋に移動して
CD購入
自分は、JJと小春ちゃんの分を
えりりんの分を購入するなら
すぐに握手列なんですが、疲れていたので
近くのおにぎりやさんへ
店員さんが新人さんで店長さんに色々指導されているのがこっそり聞けて妙に高まったり
(最近、がんばっている子を応援してしまう悪い癖がw)
ソーセージとエッグのお惣菜をサービスしてくれたんですが、今夜OKサイン?


時間が近くなったのでJJの列へ
参加しようかちょっと迷ったんですが
ここまで来たし、とりあえず握手するっぺみたいな軽いノリだったんですが
JJ入場で高まる自分
めっちゃかわいいじゃまいか
元々タイプな雰囲気なんですけど、なんか応援したくなっちゃうんですよ


他のヲタとの握手を見ていて、来てくれてありがとうっていう雰囲気がとっても伝わってきて好感が持てる
しかも、2、3往復くらいの会話が出来る感じ


ちょっとえっちなことを言ってもらおうかと思ったんですが、JJの左右に2人くらいと自分の後ろに一人がかなり握手内容も聞いているみたいでしたので、無難な作戦に変更

オイラ<フランスからJJに会いに来ました
JJ<オォスゴイデスネ。アリガトウゴザイマス。
オイラ<ダブルピースしてもらえますか?

一瞬、うさちゃんピースになりそうになりましたが、持ち直して
JJ<ピ〜ス

まさかの声付きで、しかも、ピ〜スって言った後の、自分だけにしてくれた本当の笑顔がかわいすぎて、堕ちました。入る前にグダグダ思っていた自分が恥ずかしいです


終わったあと、裏の公園に行って、ふくさんとヲタトーク
っていうか、児童公園なのに、子供の心を持ったっていうか、ちっちゃい子好きな大の大人が集う公園にw
そこで、ひたすらJJかわいいって報告しあったりw


そして時間が来たので、小春ちゃん列へ
JJの時にどの辺に並ぶと最前になれるか分かったので、そこにふくさんと一緒に並ぶと、まさかの最前。しかも入場時も完全に見えるという、扇の要のような最高のポジションをいただきました


登場なんですが、全身白い衣装でスーパーミニ
太ももがまぶしいです先生
握手会開始前に後ろのホワイトボードに3つの数字を書いて
当選者にサイン入りマウスパッドか何かをあげるんですが
ホワイトボードに書くだけでけしからんことに
それなんていけないコハ先生とか思っちゃいました(ルナ先生ネタを覚えている人がいるか定かではないですが)


それにしても、小春ちゃんのオーラはすごくって、何をお話すればいいか飛んじゃいました
はじめは、小春ちゃんだからハイテンションで何かすればいいやとか思ってたんですが、とんでもない。
あまりにも美人さんでかわいらしくって、オーラがありまくりで、オイラのような人が握手するのが、ばちあたりな気がして



握手前に「こっはー」を一緒にやってもらって、小春ちゃんとの距離を縮めたんですが、その後がついつい友ちゃん推しをしちゃいました。きっと、小春ちゃん的には、なんだ、友ちゃん推しかとか思っちゃったかも

オイラ<吉川友ちゃんからはナンて呼ばれているんですか
こはる<コハル!じゃなくて、久住さんだ!

以上みたいな。
ただオイラが吉川友ちゃんって言いたいだけじゃんプレイに
もっと、小春ちゃんのことを聞けば良かったって後悔しつつ、小春ちゃんの圧倒的な魅力にニヤニヤしながら帰宅です


それにしても、今回の握手はとってもゆっくりだったと思います