まなみちゃんイベ

今日は、10:30の電車に乗って、ホッと一息できる隠れ家的な場所に向かうはずだったんですが、起きたら11:00。俺まじオワタって思いました。すごいスピードで自転車で駅に行って、駅前に炉中。


どうにか、12:30すぎに到着。


店員さんに息を切らせながら、
「今、ここでやっているイベントに、朕は参加できるあるか?」聞いて、できるまである。


さっそく、アイドルリング、ゆうり・えいみ編を購入して列に並ぶ。


一つ前の人が、めっちゃ手馴れた人で
すげーって感心していました。


今日の主人公、春日まなみちゃんなんですが、DVDでも店長の質問にはずかしがってお返事できない子なんです。
Photobucket





そんなシャイな子に果敢にチャレンジした勇者に感動しました。


いつもの流れなんですが
お名前を聞かれ⇒サイン⇒チェキ⇒握手


この流れの中でトークすることは可能。そこで、さきほどの勇者はいくつか質問するんですが、ことごとくお返事なしww


例えば「イベント楽しい?」
Photobucket
まさに、この表情で固まる...


この勇者、ほんとすごくって
「あの、大好きなフルーツとか、サインの上に書いてよ。フルーツじゃなくともいいから」
そしたら、ちょっと小首をかしげた後、高速でピンクと緑のペンをとり、ピンクの丸2つと、緑の2本線でくっつきて、さくらんぼを書きました。

アメリカンチェリーとさくらんぼどっちが好き?」
Photobucket
「・・・(無言)」
みたいなやりとりをして、撮影に挑んだりしていました。



自分は、もうこのやりとりを見ることができただけで、満足で、もう何も言うまいって心に決めましたw
本当は、まねして、何か書いてもらいたかったんですが、何も頭に思い浮かばなくてwww



「お名前は?」
と聞かれ、お名前をお伝えし



ホワイトクリスマスツリーの前で
Photobucket
爽やかに写真を撮りました


Photobucket




最後、握手なんですが



オイラ<「ありがとうございました」
Photobucket
「・・・」
かつ、違う方向を向かれてしまい、軽く凹む
できるだけキモいオーラを消したつもりだったんですが、ばれちゃったみたいです。まなみちゃん賢いですからね
Photobucket

ちなみに、ブログによると、風邪で体調を崩していたみたいで、その中であんなにがんばってたんだなぁって思うと感激の涙が(決して自分がキモくて体調不良になってないといいんだけど...





その後、表参道に移動して、スパニ
ッシュ・レストランで、ランチとデザートを。
店内に、美よーし’’よがパパとお食事中で、こんなかわいらしい子が東京にはいるんだなぁとか思ってたりして、キティに行く前に、トイレに行こうとドアを開けたら、さきほどの美よーし’’よが!
あばばばってなっちゃって、ごめんなさいって謝ってドアを閉める
ちなみに、その時、その子は手を洗っていたので、セーフでした。そして、その子が出てきて、「すみません」とか言われたりして、一往復の会話ができてちょっとラッキーでした。