えーけーびー 9期研究生


す〜ちゃんがいると思って、今日の研究生公演を脊髄反射で即決ボタンしちゃいました


えーけーびーっていうオープニングの掛け声に引かなくなった自分に今日の公演で気づきましたw
って、まだ、7期研究生と9期研究生以外見たことないんですけどね


9期は主に中3と高1なので、めっちゃ年齢高いなぁと思いつつ観劇。一般的には幼いって思う人もいるかもしれませんが、今、小学4年生が圧倒的に熱いですからね...


まず、みんな、かわいい。ほんとかわいいです。特に、自分は、ぎこちないダンスとか緊張した表情とか上ずった歌声とかがめっちゃ好きなんです。なんていうか、そこには余裕がなくて必死になっている。そんな人たちに惹かれるんですね。慣れてくるとお客様を楽しませてあげるみたいな余裕が出てきますが、はじめのころは自分の持てる力を120%出そうとするが実際は30%も出ないようなもどかしさみたいな微妙なバランスが好きなんですよね。なので9期研究生公演、めっちゃ楽しかったです。最後の曲なんか、微妙にフリコピにチャレンジしちゃいましたw


ちなみに、オーディエンスはすっごく少なくて、立ち見は1列分のみ。自分は最後の組で、最終入場だったんですが、遠方枠の真ん中のところの部分が空いていたので、そこに座ってみていました。年齢層は、古参っぽい人が多かった気がします。なので、掛け声とか面白かったです



気になった子は
島崎遥香ちゃん
全体の中で見てたときは、特に気にならなかったんですが、一人ずつ自己紹介したときは、あまりにもかわいらしすぎて、高まりまくって、一人で、参ったまじかわいいの独り言連発しちゃいました。ほんと、かわいい。かわいすぎていまだに高まる。MCのときに必死になって手を振るヲタに釣られてレス返しちゃうという、りっちゃんクラスのかわいらしさw っていうか、まじ、この子はかわいい。思わず応援したくなっちゃうかわいらしさ。たぶん、年齢高めの人たちの多くは、この子を応援したくなっちゃうと思う。ちなみに、片思いのセンターで歌っていたと思うんですが、センター以外の2人がいいなぁって思ってたんです。小森ちゃんのポジ(7期しか分からないので)に入っていたのが、森杏奈ちゃんです。ちょっと、吉川友ちゃんに似ている雰囲気。笑顔がめっちゃキレイなんですよね〜。永尾まりやちゃんもかわいいって思った。舞波っちに似ている子が一人いたけど名前失念。それとももちに似ている子もw とにかく、お時間があえば、9期公演お奨めです



終演後は、らんまるさんとテンヤへ。
らんまるさんのコンコン風の食事の仕方を堪能wwww