学院祭10月22日(土)


簡易レポみたいな感じで。


着席したら、椅子がすっごく座りやすいし、飲み物を入れるところもあったりして、豪華仕様です。わーわー騒ぐライブもいいんですが、自分的には、1秒でもメンバーを長く見ていたいタイプですので、めっちゃいい感じでした。


チャイムがはじまって、最愛ちゃん寧々ちゃんどこーって探し始めたら、メンバーの後ろからぴょんって最愛ちゃん出てきて、その瞬間思いっきり目があってドキドキしちゃいました。この瞬間、もうアメリカに帰っても悔いはないみたいな感じwやっぱ、最愛ちゃん最高だ!


チャイムの曲の最後の方で、まり菜ちゃんがダンスをド忘れして、途中で立ち止まり、完全に出遅れる状態になって、周辺でざわつく。自分も、まじ?まり菜ちゃん大丈夫?みたいな感じでハラハラしちゃいました。


その後、暗転して、寸劇へ。その瞬間、森はやし先生が出てきて、めっちゃ感動。森先生マジ天使!っていうか、彼のメンバーに対する気持ちみたいなのがめっちゃ好感もてるんですよね。ほんと安心の森先生で、さくら学院のこの寸劇の笑いのテンポが大好きなんですよね。この寸劇の中で、友情がテーマなんですけど、ひなたちゃんがすっごく涙を見せるというすごい女優演技を見せてもらったりしました。ちなみに、ひなたちゃんかわいかったですというプチ情報はさんでおきますね。実は、この寸劇の中に、まり菜ちゃんは、ダンスが苦手な役を演じていて、ひなたちゃんにいっつも教わって迷惑がかからないように、自分で練習しようと思い、でもうまくいかなくて、っていう演技で、それは1曲目でダンスをド忘れする演技が含まれていたとは!


その後、フレンズへ〜
この曲、大好きなんですよね。やっぱ。今回は通しで、「じゃんけんぽん、あいこでしょ、あっちむいてほい、投げチュッチュ」を寧々ちゃんがやってくれて、すっごく驚き。そして完全に負けたw 
寧々ちゃんめっちゃ美しい〜。


もうすぐ出発しなきゃいけないので、雑感を


部活動はTwinklestarsです。新曲はピコピコサウンド系で、恐らく沖井さん作曲じゃないので、残念。沖井さんのメロディアスなベースラインとバトンの妙な組み合わせが最高の驚きだったのに対して、ピコピコサウンドは、他にもありそうなかんじなので、そこが個人的には手放しで最高とは言えない感じ。曲とかパフォーマンスは素晴らしいんですが、やっぱ沖井サウンドの衝撃っていうのと比べちゃうのはよくないかもですね。


ちなみに、TwinklestarsのPlease Please Pleaseで、曲の最後に一直線になって、鼻の前に手をやって上を向くのがあるんですけど、その一直線を真横から見える形になり、これはめっちゃ貴重!!


一つ衝撃的だったのは、まさかのリコーダー合奏
Green Greenがはじまる
めっちゃ面白かったです。莉音ちゃん、とっても一生懸命リコーダーを吹いていたのが印象的でした。
ちなみに、莉音ちゃん、全体を通してダンスとかすっごく上手になりました。見ていて、すっごく自然体になってましたよ。自分には、今回の学院祭に裏テーマがあるんじゃないかなぁって思ってまして、それが莉音ちゃんと華ちゃんのさくら学院への一体感なんじゃないかなぁっていうことです。もぁちゃんとゆぃちゃんは、さくら学院に後から入って、すぐにツートップ状態の看板的な役割を演じられるすごい子たちだったんですが、莉音ちゃんと華ちゃんは、さくら学院のイメージを書き換えるっていうタイプではないので、この2人がどうやって馴染んで溶け込むかっていうのが一つの大きなテーマなんじゃないかなぁって思うんですが、すっごく自然な感じで、僕はそれは今回の公演ですっごく嬉しかった内容の一つです。


このリコーダー演奏の後半はダンスで、由結ちゃんがソロダンスをするんですが、由結ちゃんは体をふわふわとさせたダンスが出来て、それでいてピシってなって、かわいくてキレがあるダンスが出来るってすごいですよね。髪型は自分では由結ちゃんに一番似合ってるって思う、フワフワした髪型。きゃわいいっつーの



とりあえず、間もなく家を出発しまーす


そうそう、marineさんお写真ありがとうございます。アメリカの国宝に申請しておきます←
夜は、イギリスのヲタを含めた飲み会に。めっちゃアイドル全般に詳しかった!ちなみに、フランスで交流したときも、こういう感じの人がたくさんいて、彼ら彼女たちが日本のアイドルを応援するのは、かわいくって、純真で、それぞれが個性的なところが魅力って行ってました。そのお友達、「ヲフ会にはじめて参加できて本当に嬉しい」って言ってた。ライブに行って、その感想とかをみんなで話したりするのって楽しくって、ヲフ会もライブの一部って感じがするって。ちなみに、℃-ute大きな愛でもてなしてのPVからアイドルを見るようになって、その後、ハロプロのみだったんですが、だんだんマイナー系も見るようになった。でも、K-POPとかAKBはダメっていう、なんとも自分に近い感じwwww ヲフ会でこのお友達を入れてくれてありがとうございます。英語になっちゃいましたが。