聖☆ボナプロ学園

 photo o0480064012738459664.jpg photo o0480064012734524697.jpg

ちょっと前の話ですが、聖☆ボナプロ学園のスリーマンライブとウタ娘スーパーライブに行ってきました


自分は2回目のボナプロライブ


久しぶりに見たメンバーは、自分の想像してたのと比べて2倍ちっちゃかったですww



 photo IMG_20131104_002348.jpg
ボナプロの楽しさは、終わった後、放心状態になるくらい脳を使わないと何が起きているのかついていけないんです。
楽曲は自分の想定している典型的なパターンと異なった感じで、尖っています。メンバーのダンスや振り付けも想定外で最高です


物販はやばいやつです。特に、自分の参加した日は、対バンですので、あまり父兄さんはいなくて、メンバーも手持ち無沙汰なときがあり、そんなとき、あややは、「あっ、次のお目当てはっけーん!」って叫んで営業活動。これが強力で、確実にゲットしてましたww


 photo IMG_20131103_121519.jpg
ボナプロ現場にあるエスプリは、
お・も・て・な・し
おもてなしーです


スタッフの人たちが常識ある方たちで気持ちよく過ごすことができます。
グッズなんて売れればいいんだ的な考えではなくって、グッズ用のかわいい袋とかメンバーが印刷された封筒に入れてくれます。
それとスタッフの人たちが、いろんな人と交流できるようにって気配りをしてるようにも感じました


ののっちとあややは、ちゃお読者みたいです。
ちゃおボーイにしか分からないと思うのですが、ちゃおの付録でいいバッグがあって、それを好んで使ってるんです。TIFのときにも何人かのちっちゃい子がバッグをガン見したり、お母さん世代が気付いたりと、同じもの持ってるって反応があるんです。それと全く同じ反応がボナプロ現場で
あやや
「ぶ〜みんさんちゃおのバッグ持ってるよ〜」
ってスタッフさんに絶叫
ののっちが
「あぁ〜ほんとーだー、ちゃおのバッグだー」
って喜んでましたww


後で、あやや
「ちゃお読んでるの?」
って聞かれて、
「うん」
って言ったらドン引きされましたw



 photo IMG_20131103_143327.jpg
そうそう、スーパーライブでは、待ち時間もたくさんあって、出演時間10分x2で8500円はなかなかのお値段なのですが、ふれあいタイムを設定してくださって、珍しい時間を過ごすことができました。そこには、アイドルの曲をかけるDJがいたのですが、基本アイドルを見に来ている人たちなので、そこは過疎ってるんですが、そこでボナプロメンバーが踊りはじめたんですwそれが踊りまくる感じのすさまじさで、そしていつの間にか周りを取り囲む父兄さんたちが取り込まれ、自分は恥ずかしくて中に入れなかったのですが、スタッフさんの後押しも手伝って中へwww
いつの間にか、どんどん他の小学生アイドルも入ってきて、すっごくすっごく楽しかったですwこういう経験はなかなかないと思う



 photo IMG_20131104_001844.jpg
 photo IMG_20131104_001926.jpg




 photo 819397747.jpg
 photo 819397758.jpg
強烈だったのが、くいだおれさんのTシャツw
みんな熱中してましたw