TIF2014 Tokyo Idol Festival

昨日、今日は、Tokyo Idol Festivalでした。

今年は、ひなたの下にいた時間が長かったせいか、めっちゃ日焼けしました。


さくら学院の部活はなかったのと最愛ちゃんはアメリカにいるので、自分としてはゆったりと見ることにしました。


一日目は、いつもエレベータの混むスカイステージに早めに上がって、吉田りんねちゃんのバックダンサーの子がかわいくて高まりました。さくらのメンバーとアイドリングがコラボしたのをスカイステージで堪能して、きれいな景色と相まってるの最高だなぁって思ったりしていました。


その後は、ずーっとボナプロ充していました。このことは、後日、レポしたいです。


二日目もゆったりと基本的には過ごしてました。おともだちと待ち合わせのために駅で待ってたら、りんねちゃんのバックダンサーとお話したり、Tシャツの件で笑ってもらえたり、いいことばかりでした。TIFのエッセンスをぎゅぎゅっと詰めた感じで、ドール・ファクトリ、スマイル・ガーデン、スカイ・ステージに行ったりしました。はなちゃんと愛子のアコースティックのライブに、歌唱力すごいなぁって感心したり、ぷりずみーの後ろの子かわいいなぁって思ったり。その後、hgsも見たかったけど、入場規制で入れず、HOTステージに行きました。前の方は屋根があって、椅子があって快適なので、1時間ちょっとくらい並んで待つことに。日差しが半端なくて、靴の底から熱が伝わってくるくらい。自分たちの近くでぎりぎり入れて、後ろの方ですが、いい感じにステージを見ることができました。


最大のポイントは、最愛ちゃんゆいちゃんがいないさくら学院、どんな感じなんだろうってことです。なんか2人のいないさくら学院、さみしいけど、すごく成立していて、すばらしかったんです。歌いだしたら、一気に高まりました。基本的には、莉音ちゃんの動きを中心に見つつ、めぐちゃんの動きのかわいらしさと妖艶さのバランスが見事だなぁって思ったり、さらちゃんのきらきら具合が半端なかったり、愛子ちゃんの歌声すばらしいなぁって思ったり。うん、さくら学院は安泰だなぁって思ったりしていました。そんな中、夢に向かってで映像の最愛ちゃんと由結ちゃんと会場の映像がシンクロする演出で、やっぱ最愛ちゃんの説得力とか、いかに大きな存在かを感じて、思わず涙しながら、最後の曲をかみしめて、ほんと最高のTIFだったなぁって思ったりしてました。