The Road to Graduation ?〜2012年度 さくら学院 放課後アンソロジー Live The Party


花の子ぶ〜みんです


おはようございます。


僕はお花のことほとんど知りませんので、花言葉から、お花を探してみました。


自分は、どういう気持ちでライブを見てるのかなぁって思って


    • ひまわり

菊科


ひまわりの花言葉って「いつもあなたのこと見ています」なんですって。
僕もそんな感じで、さくら学院のライブでは、ダンスで目まぐるしく移動するのに合わせて体の向きを変えていく、ひまわりなのかなぁって思ったり。


でも、ひまわりのように力強く存在感のあるように応援しているっていうよりは、ひめひまわりの花言葉「素敵、あこがれ、輝き」がピッタリかも。そんな花の子の僕も爽やかに応援していきますね。
 photo 281_zps85127eb2.jpg





昨日は、ライブハウスで、さくら学院ライブでした


3月29日(金) 渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 18:30


柱の評判が悪いライブハウスでしたが、自分的にはゆったりと見れる場所にいれて、楽しく見れましたw
はじめてお会いする方もたくさんいて、楽しかったです。


セットリスト

  • FLY AWAY
  • Hello! IVY
  • 目指せ!スーパーレディー
  • ベリシュビッッ
  • Dear Mr. Socrates
  • My Graduation Toss
  • マシュマロ色の君と
  • message


アンコール

  • See you ...

やっぱり2010年度の曲がめっちゃ好きなんですよね。単なる楽曲の一つではなく、ほんと一緒に歴史を刻んできた曲たちで、いろんな思い出がよみがえってきます。


そんな中、Dear Mr. Socratesは、一番好きな曲の一つで、Twinklestarsが見れて本当に嬉しかったです。あやみちゃんが卒業してから、心が躍るTwinklestarsの楽曲をいつも聴きたいって思っていて、そういう思いも込めて、思い出の自作TwinklestarsのTシャツで参戦。放課後アンソロジーってライブタイトルでしたので、部活動中心なのかなぁって思ったらそうでもなく、Twinklestarsのこの曲だけ、スペシャルな一夜限りってことでした。それは、貴重ではあるんですが、ほんと、もっともっと見たいな。大好きすぎて。この曲、歌うのもめっちゃ難しいだろうなぁって聞いてて思います。ほんと、かみさまお願い、ずーずーしいかもしれないけど、Twinklestars完全復活して欲しいです。ごほうびあげるから。そうそう、バトンの長さがメンバーによって違うのはびっくりしました。






そうそう、もう一つ、まりりちゃんが、小等部から中等部へ行かずに、モデルを目指すことに専念するというご報告。
個人的には、まりりちゃんのパワフルな歌が好きで、これからのさくら学院の中心メンバーになるんだろうなぁって思ってただけに、びっくりしました。実際、すぅちゃんとまりりちゃんが掛け合う感じで歌ったSee you...は、あぁ、澄んだすぅちゃんの歌声とまりりちゃんのハスキーな歌声はとってもマッチしていて、まりりちゃんの偉大さを感じたりしていました。



最愛ちゃんと寧々ちゃんは、涙。。。。
僕も涙ぐんでました。




終了後も色んな方とお話ができて、色々と感動しました。
ありがとうございました。
緊張した〜〜〜〜っwwwww